2022.01.15

最近のお花と相変わらずインスタのお話

冬ですね!!

暖かい日が続いたり、そのせいか雑草が枯れなかったりしてなんだかなぁ~

と思っていたら、

本気の冬がやってきました(><)!!

 

設計の小林です。ご無沙汰しています。

 

毎年12月には、会社の花壇を冬仕様に植え替えて、

冬から春に楽しめるよう寄植えをいくつか作ったりしているのですが

昨年の12月はなんだか寄植えを作る気持ちにならず。。。

花壇だけにしようかと思いながらも

 

どうしてもビオラが欲しくて☆

押し花作りたかったので☆

 

作ってみて驚いたのが、

①紫が濃くなっている(私が紫好きだから?←違う)

②花びらが薄いわりに時間がかかる(寒いから?←夏のほうが早く出来るようです)

作った押し花をどうするかは考えていません。

なんかただ作りたい(笑)

 

この2枚の写真も相変わらずハマり中のインスタに投稿したのですが、

写真撮影が趣味の友人に、もっと華やかな写真を撮るよう言われてしまいました。。。

色が統一されすぎているのだそうです。。。ダメなのかしらそれって。。。

 

ただ、でもですねぇ、

少ない人数ではありますが 私の投稿に「いいね」を押してくださる方々って、

こーゆーのとか(これはちょっと目を引くかもしれないですね)

こーゆーのとか

こーゆーのとか

お好きみたいなんですよねぇ。。。(笑)

 

ちなみに

1枚目は鶴見緑地の「咲くやこの花館」で咲いている青いケシ

2枚目は自宅付近で撮った夏の終りのフウセンカズラ

3枚目は通勤路で撮った長雨のせいか伸びすぎた萩  です。

 

まー、せっかくなので友人のアドバイスも取り入れつつ

マイペースに好きな写真を投稿していこうと思います(←多分今までと一緒)

 

ところで!急に話かわりますけど!

【外構づくり入門!】シリーズはお読みいただけましたでしょうか!!

実はこちらは、12月に入社したばかりの弊社の新スタッフ北川が書かせていただいております!

とってもわかりやすくまとまっているので、

ぜひぜひお読みいただき、参考になれば幸いでございます~~~!!!

 

施工例からスタッフの普段の顔などご覧いただける リーフのインスタはこちらになります(^^)

 

それでは、寒い日が続きますが、皆様ご自愛下さいませm(_ _)m


leaf-l leaf-r
Contact Us
お問い合わせ

ご来店予約、ご依頼やご相談など、弊社へのお問い合わせはこちらから。

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】水・日祝