2020.05.09

オンラインとかデリバリーとか

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

弊社での

新型コロナウイルス感染拡大防止対策については

↓こちらをご覧ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

設計の小林です。

今日はちょっと目先を変えたお話をしてみようかと思います。

オンラインとかデリバリーとかサッカーボールとかラグビーとか。。。

 

と、言いつつ。

お花のお話も少しだけ♡

まずは自宅編から

GW前に買った八重咲のインパチェンスがもの凄くラブリー♡

インパチェンスってこんなんなんですよ。私の常識では。

見つけたとき、咲き方もですけど色の優しさに一目惚れしてしまいました( *´艸`)

これは母にプレゼントしました(#^.^#)

 

会社編

オオデマリ、こんなに可愛かったっけ(≧▽≦)

私は昔から、毎年見ているお花にある年突然ハマるってことがよくあるのですが、今年はこのオオデマリでした。 詳しい品種は不明ですが、ネットで調べた限りでは「ジェミニ」っぽい。。。

植えてくれた人に聞きたいのですが、ご本人が忘れている可能性大(笑)。

 

さて、本題。

行動自粛が続く中、オンライン○○とかよく見かけるようになりましたね。

あと、デリバリーで楽しむ方も増えたのでは。

GW中、我が家は京都の日本料理店に行くべくずいぶん前から予約して楽しみにしていたのですが、あえなくキャンセル(´;ω;`)

で、どーーーしてもご馳走が食べたい母が、箕面のフレンチレストランのランチボックスを買ってきてくれました(要予約)。

↓コレです。

こちらのお店はガンバ大阪のオフィシャルパートナーでいらっしゃって、スタジアムのVIPルームのお料理も出されているとか。

藤木から聞いたことがあったかしらなかったかしら。。。

一つずつシッカリ美味しくて「美味しい~」以外の発言もなく食べ続け、満腹になってから気付いたケースのデザイン!

サッカーボールでした☆

兄がサッカーファンなので、帰阪できるようになったら一緒に食べようね、と話していました。

 

さてさてラグビーファンの私は、すでに2回、ラグビー選手(引退された方含みます)のオンライントークライブに参加しておりまして。

2回目の5/7(月)はゲストがなんと!

廣瀬俊朗さん!!!(←わかる人だけついてきてね)

折しもノーサイドゲーム再放送中ということもあり、トークライブ中に台本のチラ見せなどサービス満点!!!

そうそう!ノーサイドゲームの浜畑ですよ!

驚いてしまったのが、ライブ中のアンケートでいつ広瀬さんを知りましたか?というのがあって。

 

1、高校生

2、大学生

3、東芝

4、ノーサイドゲーム

 

こんな感じだったと思います。

私は2015年からラグビーファンですので東芝の選手時代になります。

 

で、で、参加者90人のうち、4、ノーサイドゲームという方が実に14%もいらっしゃったんですよ( ゚Д゚)

マジか。。。

あとね、アンケートは何回かあったんだけど、おもしろかったのが

トップリーグの優勝予想チームにアストロズが入ってる、とか(プラチナリーグだからソレはないっていうツッコミももちろんありましたよ(≧▽≦))。

次期代表キャプテン候補にテツ(高橋光臣)が入ってるとか。

遊び心満載ですっごい楽しかった~(*´▽`*)

 

オンラインの良さとしては、地域を限定しないところだったり、参加者はチャットで質問するので、主催とゲストの話が遮られないとか、危ないレベルでじーーーーーーーーっと見つめていても誰にも気づかれないとかとか。。。

あとはまぁ、全員が自宅参加なので、普段よりゆるーい感じでそれも楽しかったです(*’ω’*)

しっかし、90人分の参加確認はなかなか大変そうでした(;’∀’)

 

オフラインの良さは、、、言わずもがな。

やはり何事も「生」はイイ。

このトークライブはラグビージャーナリストの村上晃一さんという方が司会でずっと行われているものなのですが、私は今まで大阪と京都のお店で開催されたものに参加したことがあります。

会場は飲食店なので、ものすごく近い距離でゲストの方を拝見できますし、テーブルを回って下さったりするので、もう、なんというか、テンションMAX!!!になります(笑)!

 

オンラインではそこまではテンション上がらないですね。楽しいけど。

でもまぁ。出来ることを探して実践していくのはとても素敵なことですよね♪

これ、オフラインで東京開催だったら参加できてないですし。

 

というわけで、今回はノーサイドゲームを知らない方は置き去りな感じで一人で盛り上がってしまいました。

まぁ。多分いつも何かを置き去りに一人で盛り上がってるので通常運転ということで。

皆様は、こんな時だからこそのチャレンジって何かありますか?

 

それでは健やかな週末をお楽しみくださいね(‘ω’)ノ


leaf-l leaf-r
Contact Us
お問い合わせ

ご来店予約、ご依頼やご相談など、弊社へのお問い合わせはこちらから。

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】水・日祝