2020.05.02

花壇ほか。その後のお話。

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

弊社での

新型コロナウイルス感染拡大防止対策については

↓こちらをご覧ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

設計の小林です。

 

毎日花壇を見てはニヤニヤしている今日この頃。

自分の好きな色ばかりで埋め尽くすってシアワセ♡

この幸せを、皆様にもお届けしたい(←私しか喜ばないヤツ)ので是非!!

ということで、花壇最新情報☆です(≧▽≦)

植えたてがこちら↓ですので、ずいぶん充実したのがおわかりいただけるかと(*´▽`*)

 

ただ、あの~~~。コレ、どういうことでしょうか。

私の最大の推しである、マリンセ・マヨールが、なんだかおかしなかっこうに。。。

ま、元気は元気なんですけど(;^ω^)

なにせgoogle先生ですらよくご存知ないので、黙って見守っています。

 

それから。

後で気が付いたんですけど、ギリア・トリコロールのこの美しさ( *´艸`)!!!

雄蕊の色がタマラナイ(≧▽≦) サイコーです♡

キモかったらごめんなさい<m(__)m>お花の美しさで中和されると信じています。。。

 

あとですね、以前失敗しちゃった寄せ植えの話をしたような気がするんですけど(この時かな)、後日談がありまして。

まずは失敗作のお披露目(笑)。

後ろの青い花がみっともなくて載せられなかった(;^ω^)

 

仕方がないので切り花にてみました。

で、今日の寄せ植えがこちら↓

ね♡(←なにが)

ここまでくるまで2週間くらいかかってますが、思い切って切り戻してみて正解でした(*’ω’*)

今はこれのほかに、単植の花鉢が2つあります。

ゲラニウム・インカヌム

コンボルブルス・クネオルム

 

ところでコンボルブルスの名札(←なんていうかご存知のかたいらっしゃいますか)には、『銀葉が美しい』と特徴が書かれているのですが、否定はしません同意します、しかし私は言いたい。

この品種の最大のウリはそこじゃない!花の白の美しさだ!!!(個人の主観によります)

コレ→

 

えっと、最近なにかおかしなモノが文章に漏れ出ている小林ですが、大丈夫です。割と通常運転です。

 

話が変わりますが、私はほとんどのお花の名札(だから呼び名)を取って置いていて、ブログを書く時に必ず確認するようにしています。

ブログを書く時以外はほとんど見ませんので、結果ほとんど覚えません(`・ω・´)

でもね、いつ頃買った何だったかが分かるようにしておくのは大切だなぁと、今回名札の整理をし始めて思いました。

それで、この春から年と月を書き入れるようにしています。(流行があるので溢れるくらい売っていた種類を見かけなくなることもあります)

以前のものは、思い出せる範囲で。

 

そんな作業をやっていて、時々呆然とするのが、『名札の写真より実物の方が数倍キレイ』なものが結構多いこと(笑)。

お店ではお客さんは実物を見て購入を決めるワケですから、それはそれで良いのでしょう。。。か?

 

ところで弊社は明日から4日間お休みをいただきますが、外からでもご覧いただける庭のお花をご覧くださいませ。

オオデマリ

ヒメツルソバ

 

さてさて、最後に、ハゴロモジャスミンが咲いたので、ご紹介して終わりにします。

こちらのブログで開花したらアップしますね、と書いていたのを思い出しました。

 

短くまとめようとして毎回失敗しております。。。

長々とすみません&お読みくださりありがとうございます(*^-^*)

 

いつもと違うGWですが、皆様健やかにお過ごしくださいませ。


leaf-l leaf-r
Contact Us
お問い合わせ

ご来店予約、ご依頼やご相談など、弊社へのお問い合わせはこちらから。

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】水・日祝