2021.10.22

エントランス周りをリニューアルしました\(^o^)/

先日、リーフ事務所のエントランスや花壇周りのリニューアル工事が完了しました☆

職人さんたちが、忙しい合間を縫って作業をしてくれまして、ちょっとずつ工事が進むのを毎日楽しく見学しておりました設計の小林です。

花壇の植物を避難させ、また戻すなどしながらウロチョロと、お邪魔にならないように。。。

(邪魔だったかも。すみませんm(_ _)m)

 

せっかくなので、ビフォー・アフターを載せたいな、と思いましたら、

ビフォーの方の写真がなかなか見つからず。。。(^_^;)

工事前にちゃんと撮ってなかったのです(-_-;)

反省。

なので、少々(だいぶ)古い写真を交えながらのご紹介になります。

 

まずは、手摺周りは こんな感じから

 

こんな感じへ

 

ビフォーの方の花壇は古い写真(7年前!この花壇に初めてお花を植えた時の写真です!!懐かしい!!!)を使っているので、塗りも綺麗なままですが、

実際は割とシミがついたりして汚れていました。

それを綺麗に塗り直し、アルミ角柱でシャープに装飾。

手摺も、アルミカラー+木調笠木からブラック1色へスッキリと。

 

そして入り口ドア周りは こんな感じから

こんな感じへ

アルミ格子を横使いに、ツートンカラーでビシッと決めました\(^o^)/

 

そして、私が花壇の写真を撮るときの、一番のお気に入りアングルがこちらです。

こんな感じ(左)から こんな感じ(右)へ。

もいっちょ。夜の様子も。塗りの表情がよく出ていますね(^^)

 

そうそう、ガーデンルームの奥の壁も、タイルを綺麗に貼り直しました。

元々はウッドタイルでオシャレだったのですが、さすがに傷んできましたので。

ココの部分です。

 

完成時(7年前)がこんな感じで

今回のリニューアルで こうなりました。

 

因みに、お客様と打ち合わせをするスペースからの眺めはこんな感じで

全体としてはこんな風になっています。

 

工事が始まった頃は、まだまだ日中は暑く夏のようでした。

ここのところの突然の寒さに戸惑っている小林です。

このまま冬に突入していくのでしょうか。

秋花壇を作ったばかりだというのに。。。

なにはともあれ、皆様お体にお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

 

 

オマケ。

作業風景を撮影中の社長の福山。動画はコチラをどうぞ。


leaf-l leaf-r
Contact Us
お問い合わせ

ご来店予約、ご依頼やご相談など、弊社へのお問い合わせはこちらから。

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】水・日祝