ピンチはチャンス

 

 

 

 

前回、紹介させてもらった僕の格闘技つながりの友人で現在は行列のできるラーメン屋「歴史を刻め」の社長をしている藤原大地くん。

 

320x320_rect_7544633 36087

 

 

 

 

 

 

同い年で家も近いことから仲良くさせてもらっていて、ここ3年くらいはプライベートでかなり多くの時間を一緒に過ごしてきた本当に人間味のあるおもしろい男です。

そんな彼にある事件が発生。

なんと、ツイッターでここのラーメンに覚せい剤が入っているとデマが流れ、そのデマがかなり拡散してしまい警察からも事情聴取で呼ばれてしまったようです。

情報化社会のこのご時世、風評被害もたまらなかったはずです。

そんな彼が事件の翌朝にとった行動とは

10444010_4294990791013_54852946912071509_n 10403450_4294990671010_1058518313245880598_n

 

 

 

 

 

 

あえてネタにしてイベントにしてしまい、結果としていつも以上の行列ができたようです。

「ピンチはチャンス」と良く言うけど良い例。さすが!!

そして、その後がもっとすごい!

なんと、そのデマを流した本人を特定できたらしく、一緒に飲む事になったと!(犯人は未成年だったらめアルコールは一切飲ませなかったそうですが。)

怒りを表現する為にこの恰好で出迎えようです笑

37127

 

 

 

社長は、犯人にしっかりと説教をし、自分の考えを伝え、最後にはまたラーメンを食べにこいと約束させたことで無事にこの事件が解決したようです。

まさに彼の人柄を物語るような話を聞いて、改めていい男だなー惚れ直しました笑

友達でよかったー。

image_crop

 

はんちくどべい(完成!)

こんにちは!^^

サッカーW杯、盛り上がってますね~!

昨日のギリシャ戦は

電車でラジオの実況を聞きながら通勤していた藤木です。

最後の最後まであきらめずに頑張ってほしいですね!!

25日のコロンビア戦は早起きして観戦しようと思います!!!

 

さてサッカーの話はさておき・・・

 

先日からお伝えしております

「はんちくどべい」こと版築土塀ですが、

ついに完成いたしました!!!

 

image

 

 

 

間にクラッシュガラスが入ると、一気に雰囲気が変わります。

image2

 

 

 

光が当たるとキラキラ輝いてとてもきれいです^^

 

ちなみに夜はこんなかんじです↓

image4

 

 

 

image3

 

 

 

階段下にはLEDライトも入り、

エントランスを明るく照らしています。

 

他の部分の外構も、随時すすめてまいりますので

またその様子も報告させて頂きます!!

楽しみにしていてくださいね!^^

 

 

誕生日@福山社長

こんばんわ。

リーフ施工管理グループの龍野です。

6月17日が我らが福山社長の誕生日なので、一日早いですが日頃の感謝の気持ちを込めて本日に誕生日プレゼントを渡しました。

36085 36084

写真では伝わりにくいですが、川原主任チョイスのリーフの文字入りの万年筆を渡しました。

照れていましたが、喜んでくれていたようでよかったです。

この万年筆を使って貫禄ある社長になってください。

これからも体調には気をつけて、みんなから慕われるかっこいい社長でいてほしいですね。

プレゼントを喜んでもらえることもうれしいのですが、普段はなかなか日々の業務に追われて伝えることのできない感謝の気持ちが伝わればなによりですね。

感謝つながりでもう一つ。。。

僕の格闘技つながりの友人で行列のできるラーメン屋の社長がいるのですが、先日飲みにいったときにこんなことを言っていました。

「おれはお客さんにラーメンを売っているんじゃなく、元気を売っている!お客さんの目を見て、誠心誠意の感謝の気持ちを込めてありがとうございますと大きな声で言えば、お客さんは元気になってくれる。申し訳ない気持ちを伝える言葉は、すいません。感謝の気持ちを伝える言葉はありがとう。それをきちんと使い分けないといけない。」

当たり前のことかもしれませんが、すごく勉強になりました。

今後自分自身も、すいませんとありがとうの言葉を使い分けれるようにしていきたいと思います。

では最後にそんな素敵なラーメン屋の社長の写真です。

36089 36087 36086

 

同一人物です笑

 

 

梅雨といえば・・・紫陽花いろいろ♪

設計グループの小林です!

ジメジメしてうっとおしくて、いつ雨が降るかわからなくて、傘は常に持ち歩かないといけなくて、洗濯物を外に干したものだかどうしたものだか。。。。

なーんて季節がやってまいりましたね^^;

でも!梅雨といえば。。。!!

紫陽花のシーズンです♪

通勤路や自宅周辺、ちょいと出かけた先等、わざわざ観にいかなくとも楽しめてしまえる、このシーズン限定のお花(^^)

咲き方や花色も様々で、お花屋さんの前でうっとり、知らないおうちの軒先でうっとり。。。

写真を撮る姿はたぶん、相当あやしいです。。。

そのうち通報されるかもしれません(笑)アジサイ1 アジサイ2 アジサイ3 アジサイ4 アジサイ5 アジサイ6 アジサイ7 アジサイ8 アジサイ9 アジサイ10 アジサイ11

はんちくどべい(その後)

 

こんにちは^^

梅雨に入りましたが皆さん体調など崩されてませんか?

毎日足がゾウさんのようにむくんでいる

設計グループの藤木です。

 

先日お伝えしました

はんちくどべい

こと

版築土塀ですが、

今朝、その噂の土塀がついに!

日の目を浴びました\(^o^)/

 

今日はこれを楽しみに仕事に来たという社長・・・

2

 

 

 

 

そのまなざしは真剣そのものです。

3

 

 

 

 

 

出来上がりはこちら!!

1

 

 

 

 

本当に地層のように様々な砂・石が層をつくっています。

よーーく見ると葉っぱも混じっていますね。笑

風化するとまた味が出てくるとのことで、

今後も楽しみです!

 

ちなみに出来上がりと言ってしまいましたが

まだ完成ではございません。

完全・完成形まで、もうしばらくお待ちくださいませ!

 

夏バテ対策

こんばんわ。

リーフ施工管理グループの龍野です。

最近はめっきり暑くなってきたので、夜に飲むビールが格段においしくなってきたのではないでしょうか?僕はお酒はほとんど飲めませんが笑

みなさん、くれぐれも飲みすぎには注意して夏バテしないようにしてください。

僕は毎年一回は夏バテしてしまうので今年はしないために体調管理に気をつけていこうと思っています。

僕が最近聞いた夏バテ対策の一つとして、カルピスソーダが効果的だ聞きました。

2013-03-05-051815

皆さんの夏バテ対策に効果的なものがあったらぜひ教えてください。

暑い中、現場の職方さんにはヘルメットの着用や長袖着用をお願いすることは少し心苦しいのですが、安全・品質を保つためのものなので今後とも宜しくお願いします。

あと、僕は夏バテ対策というか自分の中で気合を入れる時にはエナジードリンクを飲むようにしているのですが、先日、超イケてるエナジードリンクを発見!!

 

「パンクラス ハイブリット・エナジー」35125パンクラスという総合格闘技の団体がだしたエナジードリンクです。

ぼくは24歳のときにこのパンクラスという団体のプロ選手としてデビューしたのです。

ちなみにこのエナジードリンクを持っている人はおなじくパンクラス仲間のパンチィー山内さん。彼についての話はまたいつか。。。笑

高校のときにパンクラスのビデオを見ていたのですが、まさか自分がパンクラスのプロ選手として試合にでることになるなんて当時は思ってもいませんでした。

ちなみにそのときの試合の写真は

 

2d

世の中、そんなに甘くなかったと感じた24歳の夏でした。笑

まあ、とにかく皆さん、くれぐれも夏バテには気をつけてこの夏を乗り切っいきましょうー!!!

 

 

 

 

はんちくどべいづくり

設計グループの川原です。

少し湿気も残りつつもよく晴れた日曜日の今日、

新事務所玄関前にてはんちくどべいづくりです!!

「はんちくどべい」とは「版築土塀」であります。みなさんご存知でしょうか。

私は最近頭の中の「はんちくどべい」が「版築土塀」になりました^-^;;

どんなものかは出来上がってからのお楽しみです☆

1

なかなかの大掛かりな作業です。

福春造園さんはこの日のためにおろしたての法被で気合十分です!!

P1020804

ちなみに奥でこっちを見ているのはナイスワーク五十川社長です。

今日は胸に「FBI」と書かれたTシャツを着ていました。そうなんでしょうか。。。

ともあれ日曜日にありがとうございます!!

P1020807

P1020808

P1020809

そして誰よりも真剣に黙々と土を突いているのが、Leaf社長です!

社長の汗の浸み込んだかっこいい土塀の完成はもうすぐです!!