FILE
116
暮らしに寄り添うお庭導線
SCENE

#外構リフォーム
#ウッドデッキ
#樹ら楽ステージ ライトウッド
#生活導線
#目隠し
#メンテナンスフリー
#スピーネ R型 テラスタイプ

こだわり

よりストレスフリーに、室内からウッドデッキ、玄関、お庭まわりと、遠回りしなくてもお家の中を動き回れるように外構のトータルリフォームをしました。

もともと掃き出し窓前は外に出るためのステップがあるだけでしたが、今回のリフォームでウッドデッキを新たに取り付けました。

ウッドデッキ側の窓横に竿掛けを取り付け、今まで2階のバルコニーで干していた洗濯物も1階で乾かすことができるようになりました。

既存の塀とフェンスの上の隙間を埋めるようにカーポートのサイドパネルを取り付け、道路側からの視線を遮りプライバシーを保てるようにしています。

また、お庭の芝生はタイル貼りに変更し、メンテナンスの手間を省きつつ、レンガ積みの花壇を新しく作るなど、お施主さまのしたいことが叶うデザイン性を兼ね備えたおしゃれなお庭になっています。

おうちの勝手口側にはテラス屋根とスクリーンを取り付け、雨の日も濡れずに荷物を置くことができるようにし、普段使わないスペースを有効活用しました。

今回の外構リフォームでお施主さまご家族がおうちで過ごす時間を、より快適に楽しんでいただければと思います。


leaf-l leaf-r
Contact Us
お問い合わせ

ご来店予約、ご依頼やご相談など、弊社へのお問い合わせはこちらから。

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】水・日祝