FILE
114
“M.シェードⅡ”を迎えたラグジュアリーモダン外構
SCENE

#カーポート
#M.シェードⅡ
#リフォーム
#三協アルミ
#間接照明
#ドライガーデン
#ラグジュアリーモダン

こだわり

ご施主様が「うちにはこれしかない!」と気に入られたカーポート”M.シェードⅡ”を設置し、併せて植栽スペースも新たにリフォームした現場です。

カーポートを設置するのは、奥様がキッチンに立たれた際に目に入るダイニングにある窓の先となり、
空や山並みが見えるお気に入りの眺望を損なわないようM.シェードⅡの屋根が空の高さにかからないように気を配りました。

フレームに取付けたダウンライトは、車をショールームのように夜の空間に浮かび上がらせ、
お家全体の雰囲気をよりラグジュアリーに盛り立てます。

施工のポイントとしては、カスタマイズの融通が利くM.シェードⅡの利点を活かし、敷地境界を目一杯使える屋根の形状にしました。

排水計画上、前上がりのカーポートとなりましたが、スタイリッシュで華のあるM.シェードⅡの魅力が通路側から見ても感じられるデザインに落ち着きました。

また、カーポートの柱を土間でなく敷地内にある擁壁の上に立てたことで、使われていなかった空間を有効活用。
柱がないことで、ガレージから奥にある駐輪場まで設置前と変わらず自転車を押して通ることもできます。

また、一度はコンクリートで埋めてしまった門柱横のスペースも今回のリフォームを機に花だんを新設し、緑を添えることで優美な印象もプラス。

すっきりと美しい横のラインが際立つレイヤープレート、グレーのグリ石といった落ち着いたデザインと色の商品をあわせてM.シェードⅡに似合う上質の空気感が漂うファサードを作り上げました。


leaf-l leaf-r
Contact Us
お問い合わせ

ご来店予約、ご依頼やご相談など、弊社へのお問い合わせはこちらから。

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】水・日祝