2021.03.13

軽井沢

「桜の開花予想」というワードもちらほら聞こえ始め

いよいよ春目前ですね!!!

 

大阪は3/20(土)の予想。

まだまだ以前のように桜まつりを楽しんだり

みんなでお花見をしたり、

という春は遠そうですが

自然の持つパワーに力をもらって

季節を感じていきたいですね^^

先日、藤木は久々に遠出をしました!!!

約4か月ぶりでしたが

主人と連休が重なったので

軽井沢まで!

埼玉からだと1時間半ほどで行けるんです^^♪

 

まずはハルニレテラスへ。

コロナ禍の影響なのか、ガラガラです。。

↑1年半ほど前に訪れたときはこんなかんじ。

10月だったので緑も沢山でした☆

 

でも、冬枯れの風景もまた良いですよね^^

 

早速腹ごしらえから。

ベーカリー&レストラン 沢村

https://www.b-sawamura.com/

の、特製チーズバーガー!!

 

パン屋さんとして有名なこちらのお店。

なので、バーガーもバンズからして美味しい・・・!

みんなこれを頼んでいて、

お店を出るときには完売していました( ゚Д゚)

 

パンも買ったのですが、

お腹が満腹で食べられずテイクアウト。

 

でも甘いものは別腹です!!!

同じハルニレテラス内にある

HARVEST NAFAI FARM

https://www.hoshino-area.jp/archives/area/nagaifarm

長野県の永井農場の直営店。

人気No.1の「ピュアミルク」と

定番「ビターチョコレート」

をいただきました♪

どちらも濃厚だけどさっぱりしていて

ハンバーガーの後に最適でした◎

 

 

なんやかんやブラブラしているとあっという間に時間が過ぎ

その後は憧れの星野リゾート!!

「星のや 軽井沢」で宿泊です!!!

https://hoshinoya.com/karuizawa/

 

大学時代、「新建築」という建築雑誌で見つけて

「いつか行ってみたいな~~」

「でも軽井沢って関西から行きにくいし

 お高いし、夢のまた夢だな~~~」

と思っていたのですが、

夢叶ってしまいました!!!!!

 

車を駐車場に停め、

そこからはホテルの専用車で移動です。

 

どんどん山の奥へと進み(とは言え5分程度移動しただけなのですが)

もうその時点で「非日常」感。

 

そして山の中にひょっこり現れた入口。

完全に異世界・ひとつの集落が出来上がっています!!

 

まずは施設内に入ってチェックインの手続きを。

夕食会場にもなっているところで

長野県の「棚田」をイメージした内装となっています。

 

そしてお部屋へGO!!

部屋はひとつひとつ「離れ」になっているので

静かにゆったりとした時間を過ごすことができます^^

 

広い!!!床暖房であったかい!!!

水辺に張り出したテラスも広い・・・!!

部屋のお風呂もしっかり檜風呂!!

そして水辺が眺められるようになってる・・・!!

 

と大興奮。

 

荷物を少し片づけて、施設内をぶらぶら散歩しました。

夕食の時間までは、

「棚田テラス」でドリンクとお菓子の無料サービスが♪

スパイスココアとクッキーを頂きました^^

(これがまた「お金ほんまに払わんでいいんかな」と思うほど美味しい)

 

「ケラ池スケートリンク」

という、池を凍らせてスケートリンクにしたところもあります。

(自然に固まったところと、人工的に凍らせているところがあるみたいです)

 

ここがよくHPなどで使われている写真スポット。

客室(「離れ」)と水辺との位置関係がよくわかりますよね♪

 

そのまま日が暮れるのを待ち・・・

徐々に灯篭に明かりが付き始め・・・

夜はこんなかんじに。

 

星もとってもキレイに見えました!!

(若干写真に写りこんでいます)

 

冬は緑がない分、昼の景色は少し寂しいですが

夜は季節を問わずキレイですね☆

 

ちなみに水辺に面しているところが

「水波の部屋」

 

水辺に面していない客室もあります。

「山路地の部屋」

「庭路地の部屋」

この写真の左側は山路地の部屋になります^^

 

いたるところに橋が架けられていて

そこからの景色がほんとうにキレイ!!!

ココアとクッキーをいただいた「棚田テラス」

夜はまた一味違った雰囲気に。

 

時間ごとに移り変わる景色を楽しみながら

夕食をいただきました♪

 

日本料理「嘉助」

https://hoshinoya.com/karuizawa/dining/

頂いたのは「山の懐石」

地元の食材が沢山使われていました。

 

長野県だと少し味が濃いかな?と思ってたのですが

そんなことはなく優しいお味♪

調べたら料理長は大阪の割烹で修業をされたそうで

そりゃ大阪人の舌に合いますよね^^

どれもこれも繊細で上品で

見た目も美しく。

とっても美味しかったです。

そして、スタッフさんたちの接客も丁寧で心地よく

幸せなひとときを過ごすことができました♪

 

満腹すぎて動けないほどの満腹になり

デザートは夫に半分ほどあげてしまいましたが(T_T)

 

その後は予約していた

「cafe&bar 森のほとり」へ。

そう!先程ご紹介したスケートリンクを囲むように

席が設けられています。

 

1日2組限定のお席ですが

スケートリンクの上で星を眺める♪

なんてこともできます!!!

(あいにくそこは予約とれませんでした。。)

 

ちょっと夜は寒いですがロマンチック!

星もたくさん見えたので

寒さなんて忘れてしまうかも・・・

 

寝るのが勿体ないくらい、

あっという間に時間が過ぎていってしまいました。

 

ちなみにゆっくりとした時間を過ごしてもらうために

2連泊が推奨されています。

そんなことしたらお金がどえらいことになってしまうので

我々は1泊のみでしたが・・・^^;

 

ステキなところがモリモリで

写真・文も長くなってすみませんm(__)m

翌日のことはまた次回に♪

「星のや軽井沢」

狙ってる方は、是非是非参考にしてみてくださいね^^


leaf-l leaf-r
Contact Us
お問い合わせ

ご来店予約、ご依頼やご相談など、弊社へのお問い合わせはこちらから。

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】水・日祝