2020.04.25

『冬-春花壇』から『春-初夏花壇』へ

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

弊社での

新型コロナウイルス感染拡大防止対策については

↓こちらをご覧ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

設計の小林です。

昨日、花壇を『冬-春』バージョンから『春-初夏』バージョンへリニューアルしました☆

年によっては初夏を挟まずに夏にしたり、初夏からマイナーチェンジして夏にしたり。気分次第でいろいろです。

最近のビオラは、初夏まで勢いよく咲いてくれたりするので、

バイバイするタイミングに迷います。

 

引っこ抜いたビオラをしばらく切り花で楽しもうと、取り合えずジョウロに突っ込んだらそれはそれで可愛くて(*´▽`*)そのまま飾ってます♡

 

名残惜しい冬-春花壇の最後の姿♡

 

そしてこっちが春-初夏花壇

今回は、好きな花だけ自分の好みで買ってきただけで、あんまり構成をこだわった感じになっていません。

。。。ん?。。。あれ?。。。いつもと一緒か(゚∀゚)

それではどーぞ!どーーーん!

 

ピンクのゴージャスなダイアンサス・ローズ  ド  メイ

 

奥に植えちゃったので見づらいですが、ギリア・トリコロール

因みに私はギリアってこう、ちっちゃな花が集まってる、シラーとかアリウムみたいなイメージをもっていたのですが、いろいろあることを知れて楽しかったです(*’ω’*)

参考にこちらどうぞ。

 

フェリシア・スプリングメルヘン もうね!ブルー!! あ、ブルーデージーと近い種類らしいです。

 

ニゲラ・ブルースター 遠目にイソトマかと思いましたです。ニゲラにしては珍しい咲き方。

ニゲラ参考です。

 

そしてそして。

今回の推し♡ 「マリンセ・マヨール」

すごくないですか? コレ、どーなってんの? ほんで色!!!

もうね、一目惚れしましたよね(☆∀☆)

で、「マリンセ・マヨール」で検索しても、なんとほとんど情報が出てきません!!!(ゼロではないけど)

google先生すらよくご存知ない(゜o゜) ちょっとビックリ。

 

そこそこ背丈もありますしカラーも暗めですので、本来「前」に植えるコじゃないんですよね。 でも、どーーーしても目立たせたかった(笑)もので、敢えての最前列( *´艸`)

 

お花の名札がこちらです↓

これ見ながら、「見事に自分の好みが出てるな~」って笑ってたら、他のスタッフから「小林さんの選ぶ花って、いっつもマニアックなんですよ(;^ω^)」てツッコミが。

そうですか?どうですか?

 

あ、あと、観葉目的で植えていたクローバーに花が咲いていて、ちょっとじーん(*^-^*)としました。

 

なるべく好きなものに目を向けて、テンション&免疫力UPに努めたいと思います(^^)/

(見た目はテンション低めな小林ですが)


leaf-l leaf-r
Contact Us
お問い合わせ

ご来店予約、ご依頼やご相談など、弊社へのお問い合わせはこちらから。

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】水・日祝