2019.09.24

秋の草花とラグビーワールドカップ

設計の小林です。

すっかり秋らしくなりましたね~。

冬が来る前に「秋のお花」のお話をせねば。。。!!

と言うわけで、今回は遅れずにお送りできそうでホットしております(笑)。

いっつも遅くなっちゃうので頑張りました(^_-)

 

えっと、先日、寄せ植え教室に行って来ましてね。

まずお手本を見ながら、いろいろ説明を聞きまして。

それから作ったのがこちら。

うん!秋っぽいヽ(^。^)ノ!

あのー、こういう、「全部決まってる」のを作るのって私初めてだったんですよ。

教室は行ったことあるけど、用意されているものから「自分で鉢やお花を選ぶ」タイプばかりだったんですね。

決まったことやるだけってどーなん?とか思いつつ。

やってみたら、コレが楽しくて♪

なんというか、こう、新しいナニカをインストールする感じですかね。

自分の中にまだ無いものを取り入れる楽しさがありました(*^_^*)

 

さてさて秋と言えば、母が買って来た切り花のコスモスが綺麗♡

とか、ドングリがそろそろ大きくなってきたなぁ♡

とかとかいろいろありますが、

 

ハイ!ここから本題です!!(笑)

ラグビーワールドカップ2019年ジャパン大会が開幕しました!!!!!!(←すごくすごーく大事!試験にでます!)

あのー、われらがジャパンがロシアに勝利したのは、もちろん皆さんご存知のことかと(^O^)!

もうね、前半は特にみんな緊張しすぎてガッチガチ★

どうしちゃったのみんな(;O;)!いつもそんなじゃないでしょ!

小林は親戚のおばさん目線でハラハラしながら観てましたよ(>_<)

結果、見事な勝利でした!パチパチパチパチ!

 

でね。

皆さんルールが難しいとかおっしゃるので、コレだけ覚えてください!

①ボールを前に投げてはいけません。

・前にこぼしたらノックオン とゆーペナルティ

・前にパスしたらスローフォワード とゆーペナルティ

②前にキックでパスするのはアリ。

③トライしたら5点 + キック成功でプラス2点。

④ペナルティキックで3点

 

なんでスクラムなの?

なんでペナルティキックなの?

とか、観てたら出てくるとは思うんですけど。。。

難しいことはいいんですよ!

まず観ましょうヽ(^。^)ノ!(←誰やねん)

私も4年前には何にも知らなかった、いわゆるなんちゃって組(笑)

で、もちろん未だにわからないことだらけ(笑)

解説者でさえよくわかってないこともあります(笑)

 

なんですけど、観たら、好きかどうかわかると思うんですよね~。

もちろん好きにならないかもですが。

全く興味がなかった私が、今や会場まで観に行くようになっちゃってますので、

人生ってわからない(笑)。

 

知らないだけで、好きか嫌いかわからないものってたくさんあると思うんですよ!

ラグビーも!植物も!

ね!(←何が)

 

さて。私は日本戦ではないのですが、生観戦に行ってきます。

一緒に行く人(往年のラガーマン)から当日の持ち物の指定がきました。

それがこちら↓(カッコの中は小林です)

・チケット

・ダイバーシティ(多様性でいいのかしら)

・ホスピタリティ(おもてなしでOK?)

・パッション(情熱!大事!)

・いっぱい飲める体力(すっごく大事!)

 

と言うワケで行って来ます(^.^)/~~~!

(閉幕したら、通常のテンションに戻る予定です。。。)


leaf-l leaf-r
Contact Us
お問い合わせ

ご来店予約、ご依頼やご相談など、弊社へのお問い合わせはこちらから。

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】水・日祝