2015.08.24

多肉寄せ植え体験記☆その①

生ビール50円券。。。楽しんでもらえてなによりでした。

こんなカタチで自分の名前が活字になると、とっても恥ずかしいんですけどね。。。 まぁ楽しんでもらえて本当に。。。

えーと 設計グループの小林です。

日中はともかく、朝晩が涼しくなってきましたね(^O^)

皆様、夏は無事乗り切れた感じでしょうか?

 

お盆休みは、能勢でちょっとだけ自然とたわむれてみたり、お盆休み1(このタカサゴユリの蕾にとまってるトンボはなんというトンボなんでしょうね?)

久しぶりに花火大会へ出かけてみたり。お盆休み2(小林の写真はもちろん全滅でしたので笑、友人撮影のものです)

リフレッシュにはなったんですが、猛暑と同時に始まった 『 夏バテ 』が尾を引いておりまして。

お花屋さんをのぞくことすらおっくうな日々が続いておりました。

(夏は好きなんですが、毎年1度は必ず起こる夏バテ)

(今年は本当にキツかった(>_<))

 

しかし、とあるイベントのおかげですっかり復活!!

近くの園芸店で行われた 『 多肉植物の寄せ植え講習  』 に参加してまいりましたよ♪

 

時間は1時間。

参加費用は材料代込みで ¥1,600 (税抜)

 

この金額を、「 高い 」 と思うか 「 安い 」 と思うかは人それぞれかと思いますが、

皆様はいかがでしょう?

因みに、講習参加後にわかったのですが、参加費用は

『 材料代込み 』 というより 『 材料代のみ 』でした☆

 

つまり、純粋な講習費用は ¥0 !!!

小林的にはもちろん 「 安い! 」 です(*^_^*)

 

さてさて、どんな内容だったかをお伝えしようと思うのですが、

長くなってしまうので(←またですか)

さわりだけ(笑)。

 

まず、完成見本がこちら。 ちょっと暗い写真でごめんなさい(^_^;)完成見本

 

小林が作成したのがこちら。完成

とっても楽しかったですよ♪♪♪

というわけで、次号に続きます☆

(シリーズはもういいです、という皆様、今回は今人気の多肉植物ということで、なにとぞご勘弁を<m(__)m>)


leaf-l leaf-r
Contact Us
お問い合わせ

ご来店予約、ご依頼やご相談など、弊社へのお問い合わせはこちらから。

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】水・日祝