2015.04.25

最近のお花

設計グループの小林です(^O^)

藤木が紹介していた展覧会、なかなか面白そうですね☆

スラムダンクは読んだことがないけど、、、。

まだひと月ほどありますので、行ってみようかと思います♪

 

さてさて、少々ご無沙汰しております間に、次々とお花が咲きだしております(*^_^*)

近辺で見かけたお花をちょっとだけご紹介しようと思います。

 

まずは、弊社の庭で咲いています、こちら 『 オダマキ 』

小林の大好きな『キンポウゲ』です(笑) うつむき加減に咲く姿が可愛らしいですよ♪♪

1 2

 

『 斑入りアマドコロ 』 こちらも弊社庭のものです。 葉っぱだけでも大好きなんですが、このお花がまた。。。!! 可愛い~♪

3

 

『 アッツザクラ 』 同じく弊社庭にて咲いております。

4

 

詳しい品種は不明ですが、ビバーナムの一種。 『 ビバーナム 』を日本語にすると 『 ガマズミ 』 になります(^^) またまた弊社庭より。

6

 

お次は、小林の通勤路より。

ご存知、『 藤 』 です。 この、紫のグラデーションがなんともいえない。

11

 

『 キリシマツツジ 』 サツキツツジと良く似ていますが、咲く時期や花色が違います。 霧島の方が豪華感があります☆

12 13

 

見事な大株に育った 『 オステオスペルマム 』 弊社の寄せ植えにも使っています。 いつかこんな大株に育ったらステキ☆

15

 

『 エニシダ 』です。 黄色い花が、初夏に似合って爽やかです。

16 17

 

通勤路以外からも少しだけ。

ハーブの 『 ボリジ 』

小林が、一番好きな感じのブルーです♪ 育ててみたかったのですが、花が咲いたら枯れるとあったので、今年は見送りました。 来年あたり、チャレンジです☆

18

 

皆様大好き(好みがあるのでわかりません。すみません)『ハナミズキ 』

10

因みに、咲き始めはこんな感じでした。7

 

花びらに見えているのは、『 苞 』という組織で、ではお花はどれかというと。。。 丸印にご注目!9

ちっちゃ(ー_ー)!!

あちこちで咲いていますので、良かったら一度、覗いてみてください(笑)。

 

今回はこのへんで。 また近々、お花のお話をさせていただきます♪


leaf-l leaf-r
Contact Us
お問い合わせ

ご来店予約、ご依頼やご相談など、弊社へのお問い合わせはこちらから。

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】水・日祝