Staff Blog
【スタッフブログ】
Staff Blog
【スタッフブログ】
2022.09.01
こんにちは、9月に入り暑さのピークも超えて段々と秋の気配も感じられることも増えてきたように思います。
新人スタッフ北川の住んでいる箕面市内某箇所には、道端にきのこが生えていました。
秋と関係ないかもしれませんが、アスファルトの道の真ん中でカラスと蛇が対面していたり、小さなタヌキ2頭を箕面市役所周辺で目撃したり(笑)
緑化などの努力ももちろんですが、なんだか住んでいるだけで自然を間近に感じてしまう箕面に魅了されつつある今日この頃です。
さて、9月15日からLIXILのウッドデッキとガーデンルームご購入で旅行券が当たる、「お庭にGo to」キャンペーンが始まります。
対象になっているガーデンルームなのですが、みなさま馴染みはありますか?
私はおうち事情に疎く、外構の仕事に携わらさせていただく以前は、ガーデンルームでどんなことができるか正直ほとんど思い浮かびませんでした。
こちらのブログではガーデンルームで出来ること、楽しめることについて触れてみようと思います。
出典:LIXIL
お庭が見える場所に設置すれば、外のお気に入りの景色をリラックスしながら室内から見渡せる開放感あふれる空間に。
外から見えないほうがよい場合は、腰窓タイプのガーデンルームをお選びいただけば外からの視線を遮りつつ、お庭や外の空気感を感じることができます。
ガーデンルームは別名サンルームと呼ばれ、名前の通りにぽかぽかとした日差しを取り込むことができる空間です。
寒い冬の日も晴れた日ならば暖かさが感じられるほど室温は上昇するので、冬の日にほっとする時間をガーデンルームでお過ごしいただくことも叶います。
光が差し込むガーデンルーム内で洗濯物を干せば、急な雨で洗濯物が濡れてしまう心配もいりません。
花粉の季節、洗濯物に花粉が付着するのを気になさる方も多いと思います。
ガーデンルームの扉を閉じた状態であれば、洗濯物を運ばれてくる花粉から防ぐことも可能です。
日々の暮らしの憂鬱を減らしてくれるこうしたメリットもうれしいですね。
出典:LIXIL
鉢植えの植物は、外に置いておくと冬は霜がつき枯れてしまうというケースがあります。
冬の夜や明け方などはガーデンルーム内も気温は冷え込みますが、雨や霜を避けることができるので植物も影響を受けにくくなります。
ガーデンルームでの過ごし方について、ここまで触れてきましたがいかがでしたでしょうか。
おうち時間の充実をサポートし、日々の暮らしに快適に寄り添ってくれるガーデンルームも、リフォ―ム案によかったら加えてみてください。
お気軽にご相談、お問合せいただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
─…─…─…─…─…─…─…─…──…─…─…─…─…─…─…─…──…─…─…─…─…─…─…─…──…─…─…─…─…─…─…─…
追記:冒頭でふれた近所で見つけたきのこの写真です!(笑)
ご来店予約、ご依頼やご相談など、弊社へのお問い合わせはこちらから。