2015.01.06

雪化粧

新年明けましておめでとうございます!!

設計グループの小林です

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます(^^)

 

さて、皆様は、どのようなお正月をお過ごしだったでしょうか?

休みボケはそろそろ回復傾向でしょうか(笑)?

コバヤシは、えーと。。。  それはさておき!(いーのか?)

 

昨年末に宣言しました本年の抱負通り、旬の話題を(ちょっとズレたけど)お届けしようと思います。

 

今年の元旦は各地で雪模様であったように聞いておりますが、箕面市某所はハッキリ言って『猛吹雪』。(見る間に雪が積もっていく様子など、珍しいものが見れました。)

そして。 予想通り2日の朝は銀世界でした。。。

この中を出掛けるのか~。。。と少々億劫に思いながらも友人と初詣に行きましたら、とっても素敵な風景に出会えました(^^)!

 

5

箕面の滝道のお話は、以前にもさせていただいたかと思いますが(紅葉の折に)、上の写真は滝道のとある場所です。 普段から割と雰囲気の良い場所ですが、これはちょっと!

これはちょっと素敵でした!!

神社に参ったらさっさと暖かい喫茶店にでも避難しようという案もあったのですが、せっかくなので滝まで行くことにしました。

 

1

4 3 6 7

大興奮で喋りながら歩きながらの行程でしたので、特に寒さは感じなかったのですが(ちょっとウソ)、滝壺の前に到着した瞬間 iphoneがまさかのダウン(--;)

友人によれば、あまりに気温が低いとそんなことになるそうでして。。。(教えてもらわなければパニック必至でしたね^^;)

そんなわけで下の写真は友人撮影の写真です。(Kちゃん、ありがとう☆)

8

 

新年早々ラッキーな「風景との出会い」に、まだちょっと興奮気味かもしれません(笑)。 お正月や初詣でもなければ、雪の残る中わざわざ滝まで行かないのは確実でして、おかげさまで本当に綺麗なものが見れました。『雪化粧』ってこういうことかぁ~~~!!!

 

因みに。。。誤解が生まれてはなんですので。

冬になったらいっつもこんな状態とかでは決してありませんので!

ここまで冷えるのも、雪がこんなに積もるのも、珍しいことなので!!

こんなに寒い写真を見て 「だって箕面やし」で納得されると辛いので、一応念のため。(まぁ寒いのは寒いですけども。。。笑)

 

最後に、『雪化粧』『紅葉』の比較でお楽しみくださいませ☆

皆様の1年が素敵な出会いにあふれた1年になりますように(^-^)

 

2 9


leaf-l leaf-r
Contact Us
お問い合わせ

ご来店予約、ご依頼やご相談など、弊社へのお問い合わせはこちらから。

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】水・日祝