2020.04.11

最近の植物写真☆新芽編

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

弊社での

新型コロナウイルス感染拡大防止対策については

↓こちらをご覧ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

お久しぶりでございます。

設計の小林です。

 

せっかくの春を楽しむのが難しいような昨今ですが(;^ω^)

植物の写真に癒されてくださる方もいらっしゃるかなぁ。。。

ということで、久しぶりに最近の植物をアップします(*^-^*)(←ただの趣味)

 

春は変化の季節ですよね。秋もだけど。

見た目が大きく変わってゆく、この季節ならではの写真を、ということで『新芽シリーズ』いっきまーす(←ただの趣味)

 

トップバッターは

そう!モミジ! モミジの新緑が、数ある新緑の中で一番好きなんです( *´艸`) 赤いのは花ですよ~。

 

クスノキ。 遠くから見たら、お花が咲いてるみたいでした(*’ω’*)

 

ちょっと面白いですよね(≧▽≦) ナンテンです。

 

シャリンバイ。 上が新芽で下が花芽です(^^)/

 

コナラ。 上はひと月くらい前ですかね? 垂れ下がってるのはお花です。ドングリの元(←そんな説明でいいのか)。

 

上はカシワバアジサイ、下は普通の(?)アジサイ。 コレ見たとき、「あ。春か。そーいや。」と思いましたです。

 

ウバメガシの生垣。 以前にもブログでご紹介した気もしますが。。。新芽の色がね、グラデーションっていうか、色味がいろいろで凄くキレイなんですよー( *´艸`)

アップはこちら。

同じ種類なのに不思議ー♡

 

このプリペットも微妙に色味が混ざっててキレイなんだけど。。。この写真でわかるかしら(・。・;

 

斑入りのビワです。 こう、ビュッと勢いがありますね(☆∀☆)

 

ヤマコウバシ。 一枚目は1月の写真です。 ちらっと写ってますが、ヤマコウバシは新芽が出てから落葉するので、冬中紅葉が楽しめます(*´▽`*) 紅葉はオレンジがかっていてすんごい綺麗ですよ~♪ 新芽はまたキラキラ輝いて、『新芽』というジャンルなら一番好きかもしれません( *´艸`) 一番下の写真ではお花が咲いてます♡

 

ヤマボウシ。 もうじきお花が咲きます(*’ω’*)

 

いかがでしたでしょうか。

お好きな『新芽』に出会えたでしょうか(←なんの企画)。

だいぶ削ったんですけど、どうですかね(心配)。

長すぎたかしら。。。

これでもヒイラギモクセイとかイヌビワとか馴染みがなさそうなのはカットしたし、霧島ツツジだのサツキツツジだの、それは『花』で紹介するべき。な種類も大幅カット(てゆーか常緑樹の新芽は説明しにくい)したし。

まぁ、こんなもんでしょう(結局自己満)。

 

続いて 『お花』編をお送りします~(‘ω’)ノ


leaf-l leaf-r
Contact Us
お問い合わせ

ご来店予約、ご依頼やご相談など、弊社へのお問い合わせはこちらから。

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】水・日祝