2020.04.11

最近の植物写真☆お花編

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

弊社での

新型コロナウイルス感染拡大防止対策については

↓こちらをご覧ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

続いてお花編です~♡

少し前のも交じりますが、お気に入りの花たちです。

お楽しみくださいませね。

 

クリスマスローズ♡♡♡ これは母の作った庭の写真です(*’ω’*) 昨年クリスマスローズ畑(←言い方)を作ったら、みんな無事に育って今年もとっても綺麗でした(*´▽`*)

 

オダマキは、なかなかのバックシャンなんですよ(^^♪ どーなってるのかよくわかりませんけれども(笑)。

 

カロライナジャスミン。 上の写真は多分、2週間くらい前です。 明るい黄色が暖かい感じがします。

 

まだ咲いてないけどハゴロモジャスミン。 蕾が赤くて花が開くと真っ白なので、ものすごく綺麗ですよ~♡ 開花したらまたアップしますね(多分)。(忘れてたら許してください)。

 

ハヤトミツバツツジ。 今回初めて名前を調べました。 というのも、次に紹介するミツバツツジとよく似ているものの、咲く時期と花の色が違うのです。 ハヤトミツバツツジは、3月のまだ寒い頃に咲いていました。

 

こっちがミツバツツジ。 種類は他にもあるようですが、「ミツバツツジ」で検索するとこの花が出てくるので、普通の(?)ミツバツツジでいいーんじゃないかと(←テキトー)。 こちらはまさに今咲いています(^^♪ 近所のお宅で、アセビを挟んで並んで植えられています。 少し離れるだけで 日当たりが全然。。。違う。。。

 

やっぱソメイヨシノもいっときましょか☆

 

少し前ですが、弊社のすぐ近くの風景です。 お昼を買いに行く時に渡る橋の上より。

 

ローダンセマム。 以前はそれほど好きでもなかったのですが、最近はゾッコン☆です。 花茎がぎゅーっと伸びているあたりがタマラナイ( *´艸`) あと、この色!アプリコット系が大好き! あ、色はたくさんありますよ~。(因みにこの寄せ植えは失敗しちゃったので全体像は載せられません・・・)

 

クレマチス・ペトリエイ。 昨年、ひとめぼれして買ったものの、最盛期に買ったので長く楽しめなかったのです。 で、植え替え花壇なのにずーーーっと植え替えずに(そこだけね)いたら、今年、咲いてくれたのです(#^.^#) もう 嬉しくて。

地味だけどね。 うん、知ってる。 誰も気付かないけどね。 それも知ってる。

 

昨年の写真です。 こんなに咲いてはくれないかもですが。

 

さて、以上になります。

このお花や木々の写真は、私の自宅、犬の散歩で立ち寄る公園、通勤路、会社の庭や花壇、が全てです(笑)。

出不精なんです((+_+))

でも、これだけの植物に出会える環境なんだなぁ、と幸せな気持ちになりました。

 

今は、普段通りに生活することが難しい状況が続いていますが、体も心も健康を保って乗り越えられるよう、そしてまた元気にお会いする日が早くやってくることを祈っております

 


leaf-l leaf-r
Contact Us
お問い合わせ

ご来店予約、ご依頼やご相談など、弊社へのお問い合わせはこちらから。

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】水・日祝