2014.05.07

花の文化園と庭園コンテスト

設計グループの小林です^^

昨日、爽やかな5月晴れに恵まれ、「大阪府立 花の文化園」に行ってきましたよ! 北摂在住の小林としては河内長野は『遠い~~~><』と思っていたのですが、意外と交通の便が良かったです。

さて、なぜに突然「花の文化園」かと申しますと、わが社の協力業者様が「花の文化園」にて展示中の庭園コンテストに出展されているのを拝見しに行ってきたんですね。

大阪庭園マイスターズ

大阪庭園マイスターズ

 

そして、見事「銅賞」を受賞されていました!! おめでとうございます!!福春造園様!!!

茶楽1 茶楽2

 

 

 

 

タイトルは「茶楽」。  その名の通り、とっても楽しげな作品でした^^  写真ではお伝えしにくいのですが、見た目のインパクトもさることながら随所に遊び心が散りばめられた素敵な空間でしたよ。

 

そしてゆっくりとお花を楽しんできたわけですが。。。

小林は、初・「花の文化園」でしたがとっても気に入ってしまいました。お花がそれぞれ綺麗なのはもちろんですが(当然かもしれない)、『園の中』というより自然な道を散策しているような雰囲気がそこここにあって、とてもゆったりと楽しめました☆

ツツジの小道

ツツジの小道

こちらは山でよく見かける「モチツツジ」。花の色が淡くてとても好きです。

ギボウシ

ギボウシ

こちらのギボウシ(黄色の斑入り)は何株か集まっていますが、端から端まで1.5m以上はありましたよ!

ほかにも咲き始めたばかりの芍薬や、今が盛りのシャクナゲやクレマチスなど、、、春から初夏は花が多くて良いですね~^^

因みにこちらはエントランス付近の花壇のジャイアント・デルフィニウム。青いお花好きです^^

エントランス花壇

エントランス花壇

 また、季節のお花の紹介など出来ればと思っております。。。が、気が付いたら時期が過ぎていたりするんですよね。。。

(いやいや頑張りますよ!)


leaf-l leaf-r
Contact Us
お問い合わせ

ご来店予約、ご依頼やご相談など、弊社へのお問い合わせはこちらから。

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】水・日祝