2015.06.19

最近のお花 ~梅雨といえば~

設計グループの小林です(^O^)

本格的な梅雨、といったここ数日ですが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

梅雨ってうっとおしいですよね~~~。。。

弊社の工事部門もお天気に振り回されて

てんてこ舞いなこのシーズン。

 

ただ、でも、梅雨といえば。。。!!!

言わずと知れた 『 紫陽花 』 のシーズン!(^^)!

小林も、今年は誘惑に負けて 『 山アジサイ 』 を1株購入♪

山アジサイ

 

見てください! このはかなげな風情。。。(>_<)

まさに小林の好みのど真ん中! ドンピシャ!!!

(だからどーした)

このアジサイは、弊社庭に植え替える予定です(^O^)

 

以下は、小林が主に通勤路及び自宅周辺で撮影した

(出不精ですみません。。。)

紫陽花たちです。

 

かなりな大株で目立つのですが、花は可愛らしいです☆4-1 4-2 4-3

 

数日後、より色がハッキリくっきり☆ 花も開花が始まってます。4-4

 

ところで皆様、ご存知の方も多いかとは思うのですが。一応念の為

(なんの為なんでしょうね(^_^;) 自分でもよくわかりません)

紫陽花は主に 『 鍔(ガク) 』 を花として楽しんでいるお花の代表選手。

他に有名なものではクリスマスローズなんかもそうです。

キンポウゲは割に多いんですよ(^O^)

(もういーですね。キンポウゲ話は。)

 

4-5

赤丸をつけたところが 『 花  』。

黄色で丸をつけたところが 『 蕾  』。

 

鍔の形が先祖還りしてしまったのも発見しましたのでついでにどーぞ☆4-6

 

因みに ガクアジサイだとこんな風に真ん中に集まって咲きます。10-5

 

今年見た 紫陽花 の中で、一番変わってたのがこちら。12-7

花のアップはこんな感じ。12-8

 

もう、いったいなんの花なんだか。。。(^_^;)

マ、マニアックな人がいるんだね。。。世の中って。。。

なんちゃって。

フラワーアレンジメントに使ったら綺麗だろうなぁ~。

とは思ったものの。

いったい材料費がいくらになるんでしょうか(^_^;) コワイ。。。

 

それはさておき。

 

あとは一気に写真紹介コーナーです(*^_^*)

似たような写真が続きますが、広い心で見てやって下さい<m(__)m>

 

まずは、ガクアジサイから。11-2 11-1 10-4 10-2 10-1 3-3 3-2 3-1 8

 

続けてこちら。12-5 12-4 12-3 12-2 12-1 9 7 6 2-3 2-2 2-1

 

最後に 柏葉紫陽花です♪

(一重はちょっと珍しい気がしますが、そーでもないですか?)1-1 1-2

 

ちょっと近所を歩くだけで、たくさんの紫陽花たちに出会えるシーズン♪

雨も湿気も鬱陶しいですが、

梅雨のだからこその楽しみの一つが 紫陽花 。

皆様もどうぞ楽しい毎日を(梅雨だけど)お過ごしくださいね!(^^)!

昨年のこの時期も、同じようなことを書き、同じような写真をブログに載せていたことに今頃気づいた小林がお送りいたしました(笑)。


leaf-l leaf-r
Contact Us
お問い合わせ

ご来店予約、ご依頼やご相談など、弊社へのお問い合わせはこちらから。

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】水・日祝