2014.06.16

誕生日@福山社長

こんばんわ。

リーフ施工管理グループの龍野です。

6月17日が我らが福山社長の誕生日なので、一日早いですが日頃の感謝の気持ちを込めて本日に誕生日プレゼントを渡しました。

36085 36084

写真では伝わりにくいですが、川原主任チョイスのリーフの文字入りの万年筆を渡しました。

照れていましたが、喜んでくれていたようでよかったです。

この万年筆を使って貫禄ある社長になってください。

これからも体調には気をつけて、みんなから慕われるかっこいい社長でいてほしいですね。

プレゼントを喜んでもらえることもうれしいのですが、普段はなかなか日々の業務に追われて伝えることのできない感謝の気持ちが伝わればなによりですね。

感謝つながりでもう一つ。。。

僕の格闘技つながりの友人で行列のできるラーメン屋の社長がいるのですが、先日飲みにいったときにこんなことを言っていました。

「おれはお客さんにラーメンを売っているんじゃなく、元気を売っている!お客さんの目を見て、誠心誠意の感謝の気持ちを込めてありがとうございますと大きな声で言えば、お客さんは元気になってくれる。申し訳ない気持ちを伝える言葉は、すいません。感謝の気持ちを伝える言葉はありがとう。それをきちんと使い分けないといけない。」

当たり前のことかもしれませんが、すごく勉強になりました。

今後自分自身も、すいませんとありがとうの言葉を使い分けれるようにしていきたいと思います。

では最後にそんな素敵なラーメン屋の社長の写真です。

36089 36087 36086

 

同一人物です笑

 

 


leaf-l leaf-r
Contact Us
お問い合わせ

ご来店予約、ご依頼やご相談など、弊社へのお問い合わせはこちらから。

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】水・日祝