施工事例

file#1

ナチュラルテイストのお庭

 

140406①

 

 

 

140406②

 

 

 

 

アプローチをクランクさせ、

前後段違いに門柱を配置することで

奥行きのある 空間を演出しています。

また、アプローチには自然石を、

駐車スペースには緑化ブロックをリズムよく配置。

その間の飛び石が双方をつなぎ、

全体を1つにまとめ、統一感を出しています。

やさしくやわらかい印象のお庭となりました。

 

焼肉

こんばんわ。リーフ施工管理グループの龍野です。

本日は上司(社長)の家族に誘っていただき焼肉に招待していただきました。

伊丹のHANAという韓国焼肉で、最近のリーフの定番の焼肉屋さんとなっております。

http://r.gnavi.co.jp/6r4u8fg00000/

品揃えも豊富で、中でもつけダレのカルビがクセになる味わいです。

写真は前回のブログでバレンタインにクッキーとチョコをくれた上司の娘さんのミライちゃんと弟のシュウセイ君です。

しっかりもののお姉ちゃんのミライちゃんと天真爛漫な弟のシュウセイくんと見ていると自分の姉の子供の頃にそっくりです。笑

一番右は通称リーフのサムライこと藤井君です。僕と格闘技仲間だったのですが、昨年から縁あってリーフに入社し、期待の新人として現場の最前線でがんばってくれています。

大人しそうで雰囲気ですが、格闘技の世界では知る人ぞ知る有名人で数々の記録をもっています。寝技日本一になったこともあります。彼についての話はまたゆっくりと。。。

焼肉でパワー充電したので、また明日からお仕事がんばります。

1002732251442

龍野です

こんばんわ。リーフ施工管理グループの龍野です。

ブログ初投稿です。

ちょっと緊張しています。

先日のバレンタインデーに上司の娘さんから手作りクッキーをいただきました。

あ、写真とるまえにたべちゃいました。すいません。

もらった手紙は会社のデスクに置いて癒されています。

下の手紙が去年で、上の手紙が今年です。

一年間で文字が格段に上手になっていることにちょっと感動です。

ちなみに右の天才バカボンはよくいくうどん屋の大将の落書きです。笑

19579

進捗状況★―新事務所―

初めまして^^

設計グループの藤木です。

 

今回は今年春に完成予定の新事務所についてご紹介します★

 

先月15日に行なわれた地鎮祭・・・

image

 

 

 

 

あれからもうすぐ1ヵ月が過ぎようとしておりますが

現在こんなかんじになっております!!

image

 

 

 

 

基礎が出来上がりました(*^_^*)

image

 

 

 

 

 

これからどんなふうに出来上がっていくのか楽しみです!

 

またちょくちょく報告させて頂きますので

出来上がった際には是非遊びにいらして下さいね。

 

雪の中で『冬芽』観察!

設計グループの小林です。

今日は神戸市立森林植物園にて【冬芽の観察と七草粥】というイベント(?)に友人と一緒に参加してきました(^ ^)

駐車場がまさかの一面銀世界で、駐車スペースと歩道や植え込みの境目すら分からない( ̄▽ ̄)

さすが森林植物園。

職員の方やボランティアの方々の案内で、時折雪が降る中での観察会となりましたが、新雪を踏みしめながらの冬芽の観察は寒さも吹き飛ぶ面白さ‼︎

…は、言い過ぎですねσ(^_^;)

でもかなり面白かったですよ‼︎職員の方の丁寧かつダジャレまじりの(笑)楽しい解説で、冬の厳しさに耐える植物の仕組みなんかが少し分かって、草木を見る目が変わりました☆

冬にしか見れない植物の姿にちょっと感動(^o^)

凍えた後の七草粥がすっごく美味しかったです〜(≧∇≦)
アジサイシャクナゲ七草粥