カテゴリー別アーカイブ: 施工事例

施工事例

file#45

 

お庭の改修工事

 

―デッドスペースを有効に

&  花壇を華やかに―

 

①犬走り部分

after

豊中市 犬走りの改修工事

豊中市 犬走りの改修工事

before

豊中市 改修工事前

豊中市 改修工事前

デッドスペースになっていた犬走り部分。

 

コンクリートを打って

ご家族の自転車を止めやすい空間に

生まれ変わりました。

 

②駐車スペース

after

豊中市 駐車スペース改修工事

豊中市 駐車スペース改修工事

before

豊中市 改修工事前

豊中市 改修工事前

お手入れが大変だった

駐車スペースの芝目地には白玉石を。

角が丸くなっている石は

夏にビニールプールを置いても傷みにくく、

小さなお子様がいるご家庭でも安心。

 

③花壇

after

豊中市 花壇

豊中市 花壇

豊中市 花壇

before

豊中市 花壇の改修前

奥様こだわりの花壇は

元々キレイに植えてらっしゃいましたが

“多年草で管理しやすいもの”

を中心に植え替えました。

 

 

小さなお子様がいて

毎日忙しくされている奥様が

お庭のお掃除や植物のお手入れから少しでも解放され

いやしの時間をもてますように。

 

 

施工事例

file#44

 

ガレージリフォーム工事

 

before

元々土が盛られていたスペースを

バイクガレージにされたものの、

階段下の土に隠れていた部分の仕上げがなく空洞が・・・。

そこで弊社の方で、

階段下の土留めと

バイクガレージの石敷きを

ご提案させて頂きました。

 

after

北欧デザインのかわいいおうちによく合うよう、

枕木材と天然石を選びました。

枕木材はコンクリート製でメンテナンスフリー。

 

ちょっとしたスペースのリフォームで、

『stressfree』と『happy』を。

施工事例

file#43

 

新築外構工事

―モダンエクステリア―

 

 

門柱横のアルミ角柱と

大きなカーポートが印象的。

 

お客様こだわりの

3台分の広々としたカーポートは

柱が邪魔にならず

スペースを有効に使えます。

 

門まわりは

シャープな雰囲気をもたせながら

門柱や敷石には黒系のカラーを用いて

広い空間をグッと引き締めています。

 

アプローチには

高級感のある自然石乱貼りを。

 

天の川のようにゆるやかな曲線を描きながら

玄関ポーチへとつづきます。

この曲線によって

シャープな空間の中にも

やわらかさ・エレガントさを取り入れることができました。

 

お庭スペースは

門柱横のアルミ角柱や

生垣、シンボルツリーによって

やわらかく視線を遮ります。

 

年中緑を楽しめる人工芝

四季を楽しめるイロハモミジ

 

きっとこれから

ご家族の思い出の一部として

記憶に残っていくことと思います。

 

 

施工事例

file#42

 

お庭の改修工事

―外に出るのが楽しくなるお庭―

 

before

新しくおうちを建築されたものの

外構は以前住まれていた方のお庭のまま

手つかず状態でした。

 

after

虫が苦手で

お庭に出るのも億劫になっていた奥様。

 

“お子さまと一緒に外に出たくなるような

明るく楽しいお庭”

 

をテーマに

デザインさせて頂きました。

 

お庭の真ん中には

シンボルツリーとしてハナミズキを。

 

洗濯物スペースは

既存の踏み台の出幅を広げ、

干しやすく

使い勝手の良い空間となりました。

斜めにとることで視点はよりお庭の中心に。

 

洗濯物の出し入れをしたり

時には階段に腰かけて

お子さまが遊んでいる様子を

眺めることができます。

 

リビング&ダイニングに

真正面に向けてつくったステージ。

 

お子さまの遊び場として

ベンチなどを置き憩いの場として…

使い方によって

さまざまなお庭での過ごし方が可能となります。

 

たくさんのお客様にも対応できるよう

花壇兼ベンチも設けました。

 

あたたかくなったら

皆さんでガーデンパーティーをするのも

良いですね。

 

広いお庭で木々と共に

お子さまがのびのびと成長され

これからお庭での思い出が

たくさん増えることを祈っています。

 

施工事例

file#41

 

お庭の改修工事

―木々との会話を楽しむ雑木の庭―

 

before

dsc_0610

dsc_0617

dsc_0624

植物や草が生い茂り

お手入れも大変だった大きなお庭。

 

after

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アンティークレンガで広場を作り

その傍らに植栽スペースを設けました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ご家族の皆さんでBBQをしたり

新たに設置したウッドデッキから

お庭を眺めたり…

 

お庭で過ごす時間が

増えるのではないでしょうか。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

植栽スペースの間には

枕木を敷き並べた小道を。

 

奥様の大好きな植栽たちと会話しながら

風がきもちよく通り抜けるような空間を通っていくと

その先には

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヨーロッパの石畳を思わせる

石を敷き詰めた広場が現れます。

 

枕木の中からひょっこり顔を出す植栽たち。

四季がうつり変わるごとに

また年月が経つにつれ、

ちがった表情を魅せてくれるでしょう。

施工事例

file40

 

『6ヶ月点検にお伺いしました。』

 

2月に完工したおうちへ

6ヶ月点検にお伺いさせて頂きました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

夏を越して、

低木やお花がぐんぐん大きくなっていました。

 

芝生もとってもきれいにお手入れされていました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

広々としたタイルテラスで

お子様が元気に走りまわる姿を想像しながら。

 

これからまた寒い冬がやってきますが、

季節ごとにちがった表情をみせるお庭を

ぜひ楽しんで頂ければと思います。

施工事例

file#39

 

お庭の改修工事

ガレージスペースが大変身!

くつろぎの空間に。

 

先月完成イメージパースを

チラリと紹介させて頂いた

お庭改修ご依頼物件が完工となりました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

素敵すぎる入り口☆

ゆるやかな階段に、

バランスよくお花を植え、

またコケも使って

アンティークな雰囲気に仕上りました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デッキのまわりにぐるりと敷いた飛石は

枕木にそっくりなコンクリート製品。

雨の日も歩きやすく、

さらにはメンテナンスフリーがうれしい♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ひとつひとつにこだわりながら、

施主様からもたくさんのアイデアやご意見を頂きながら

眺めるだけで幸せになれるお庭が完成しました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポカポカ陽気の日には、

デッキに腰かけて

のんびりティータイム。

 

 

施工事例

file#39 予告編

 

お庭の改修工事

ガレージスペースが大変身!!

くつろぎの空間に。

 

お花を育てたり、

メダカを飼ったり、

ご近所の方とおしゃべりをしたりと

大忙しのお母様お気に入りの場所になるよう

一生懸命プランニングさせて頂きました!

 

こちらは完成イメージパース。

完成写真は来月公開予定です。

 

 

4

5

施工事例

file#38

 

新築外構工事

 

奥様のご希望されていた

ガラス表札“アバンティ”を使って

シンプルで上品な門柱をデザインしました。

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c

 

 

形をL型にすることで

しっかりとした印象を与えながらも

お車やバイク、自転車スペースも

きちんと確保できました。

 

夜にはガラス表札のうしろの照明が

そっと細やかなデザインを

浮かび上がらせます。

 

お庭には、ブルーベリーを。

ご家族のみなさまで

おいしいブルーベリージャムが食べられますように。

3

施工事例

file#37

 

お庭の改修工事

 

バラス敷きだったお庭に

人工木デッキを設置。

お部屋からの出入りと、

デッキからお庭への行き来がしやすいよう2段デッキに。

 

上段デッキは

出幅60cm、高さは26cm。

腰かけるのにも

ピッタリのサイズです。

 

テラス屋根もご検討されていましたが、

使い勝手のよい、

ロールスクリーンタイプのシェードに。

 

夏はしっかりと日差しを遮り、

春や秋には収納して、

心地よいポカポカ陽気の中、

デッキの上でゴロゴロできちゃいます。

 

外から見ても

明るくて軽やかな印象です。

 

1 (2)

<完成イメージパース>

涼しくなった頃に

シマトネリコとレモンの木の植木鉢を

設置する予定です。

 

ご家族のみなさまにとっての

くつろぎの空間となりますように。