2017.12.05

リーフ研修旅行!2017③

設計の藤木です^^

 

前回・前々回とお届けしている

リーフ研修旅行の模様。

今回がいよいよ最終回となりました!

 

最終日の朝は遅めの集合。

 

というわけで、

ホテルでゆっくり過ごす人もいれば

街に繰り出す人などさまざま。

 

わたしは、ホテルからもそれほど遠くない

北海道大学

を散策しに行ってきました!

 

北海道が大好きで

札幌・小樽は何度も行っている藤木。

 

でも北海道大学は行ったことがなかったんです!

リーフ 社員旅行

どどん!やってまいりました!!!

リーフ 社員旅行

クラーク博士がお出迎え。

リーフ 社員旅行リーフ 社員旅行

広大ですよ~~~

さすがの北海道です!

 

自然もいっぱい。

リーフ 社員旅行

もあります!

(ここでドブにはまりました)

リーフ 社員旅行

お目当てのイチョウ並木はほぼ散っていましたが

それでもきれいです!!

リーフ 社員旅行

新渡戸稲造さんもいました。

こちらは花木園となっており、造園学の教育・研究目的で使われているそうです。

リーフ 社員旅行

リーフ 社員旅行

一番感動したのはこちらのポプラ並木!!!

札幌駅から徒歩5~10分のところにこんな大自然があるなんて。

 

さすが北海道です!!!

 

ちなみにポプラは明治時代中頃に

北アメリカより入ってきたもので

主に牧場の境界線として植えられたそうですよ^^

 

自然をたっぷり浴びながら

リーフ 社員旅行

さらに奥へと向かうと

リーフ 社員旅行リーフ 社員旅行

札幌農学校第2農場。

こちら重要文化財でございます!!

 

もう少し時間が遅ければ中に入って見学することができたのですが・・・

 

ほかにも沢山すてきな建物がありましたよ♪

リーフ 社員旅行

古河講堂。

こちらも登録有形文化財です。

リーフ 社員旅行

ドアの上には「林」の文字が意匠として使われています。

 

リーフ 社員旅行

総合博物館。

こちらも中が見学できるようになっており

ミュージアムショップもあるそうです。

 

リーフ 社員旅行

こんな大学通ってみたかったですね・・・!!

 

 

集合時間が迫ってきたので

急ぎ足ですすきのにあるホテルまで戻ります。

 

途中さっぽろ時計台を横目に・・・

リーフ 社員旅行リーフ 社員旅行

色とりどりに木々が紅葉しており

とっても素敵な雰囲気でした!

 

テレビ塔も横目に・・・

リーフ 社員旅行

逆光ですみません。。。

 

 

そんなこんなで集合時間にも間に合い、

バスで大倉山ジャンプ台へと向かいます!!

 

リーフ 社員旅行

ここからさらにリフトで上まで上ります!!

リーフ 社員旅行リーフ 社員旅行リーフ 社員旅行

(檀本さん、避けてますが写ってます)

(龍野さんのニット帽は本人曰く

「この歳でこの帽子は僕しか似合わない」

のだそうです。笑)

 

上までいくと北海道の街が一望できます!!

リーフ 社員旅行

ほんとに広い。広大です。

リーフ 社員旅行

下を見ると選手の気持ちが味わえるかも・・・?

 

北海道の小学生は、

学校でジャンプの授業があるんだとか!

普段北海道に住みたいと言い続けている私ですが

このときばかりは北海道に生まれなくてよかったと思いました。笑

 

リーフ 社員旅行

男性陣記念撮影。

リーフ 社員旅行

大西さんはカラスと何か通じるものでもあったのでしょうか・・・。笑

 

満足したところでリフトで下ります!

リーフ 社員旅行

下りの方が怖いです。

でも高いところ好きの人(私、柏木さん)にとっては楽しいです!笑

 

下りたところにはオリンピックミュージアムがあります。

ここでジャンプ体験のゲームができるんです!笑

 

まずは社長から。

リーフ 社員旅行

しゃがんで・・・

リーフ 社員旅行

飛びます!

いいかんじです◎

 

続きまして藤木。

リーフ 社員旅行

ん?

(こちら最終体系のつもりです)

(なんか腰曲がってます)

ここでも運動神経の悪さが露呈。

 

さらに柏木さん

リーフ 社員旅行

中尾さん(K点超え)

リーフ 社員旅行

大西さん

リーフ 社員旅行

龍野さん

リーフ 社員旅行

カズさん

リーフ 社員旅行

今にも飛んでいきそうです。笑

 

高校球児・清宮君の先日の入団会見ご覧になりましたか?

あの清宮君も、会見のあとコレやってましたよ!笑

 

本当は動画を見て頂けたら一番面白さが伝わるのですが・・・

 

見たい方はお気軽にリーフSTAFFまで。笑

 

☆オマケ☆

 

 

オリンピックミュージアムは

カーリング並に盛り上がったのですが

時間がきてしまったので昼食会場へ。

 

リーフ 社員旅行

札幌場外市場にある

「北のグルメ亭」様で頂きました!!

 

リーフ 社員旅行

ん~~~~~♡

やっぱり北海道は海鮮ですね!!!

(魚嫌いやけどこれは好きなんです。笑)

リーフ 社員旅行

カニ汁もお出汁が効いてて

とっても美味しかったです!!

男性陣はぺろっと食べてしまったようで

ラーメン屋さんへ繰り出していました。笑

リーフ 社員旅行

 

その後、空港へ。

 

 

しかしまだ帰れません。

 

藤木の心残り。

何だかわかりますか??

 

・・・

 

そう!!!

ラーメン!!!

 

わたしもラーメン大好きなのに

まだラーメン食べてないんです。

 

というわけで空港で一人ラーメン。

リーフ 社員旅行

「えびそば一幻」様です!

 

えびの味が効いた濃厚なお味。

おいしかったです!!

 

濃厚なお味だったとなりますと・・・

 

もうわかりますよね!

リーフ 社員旅行

もちろんデザート!

ソフトクリーム!

こちらは安定の「LeTAO」様で。笑

 

時間がなさすぎて

手荷物検査に並びながら

1人ソフトクリーム食べてました。笑

 

 

そんなこんなで

あっという間に過ぎてしまった3日間。

 

みんなの新たな一面を知ることができたり

職人さんや普段ゆっくりしゃべることができない人達とも

話をすることができたり

美味しい食べ物・素敵な景色に癒されながら

楽しい3日間を過ごすことができました!!

 

また来年も楽しい社員研修が行えるよう

日々の業務に励んで参りますので

今後もこんな愉快なリーフの仲間たちを

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m


leaf-l leaf-r
Contact Us
お問い合わせ

ご来店予約、ご依頼やご相談など、弊社へのお問い合わせはこちらから。

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】水・日祝