2017.07.18

三協アルミ様招待旅行!

設計の藤木です^^

 

先日、いつもお世話になっている三協アルミ様の招待旅行に私と中尾とで行かせて頂きました。

 

(※とっても長くなるので閲覧注意です…!!)

 

大好きな飛行機に乗って…

箕面 外構

大自然を眺めながら…

箕面 外構

北の大地に降り立ちました!!

箕面 外構

こちら、北海道
ノーザンホースパークです(^O^)

 

早速お昼をいただきます!

ジンギスカンをはじめ、いろんなお肉を頂きました♪

箕面 外構

満腹でしたがこれは別腹です。

牧場なのでソフトクリームも欠かせません。

箕面 外構

箕面 外構

いつもお世話になっている営業担当の小宮さんも一緒でした。

いつも真面目な小宮さんですが、親しみやすくしゃべるととっても面白いんですよ♪

 

いろんなお肉を食べたあとでちょっとあれですが(笑)

箕面 外構

箕面 外構

動物(主に馬)がいっぱい!

 

そしてとっても人懐っこいんです!

箕面 外構

箕面 外構

こんな優しい顔でカメラ目線してくれるお馬さんいます?笑

 

動物たちに癒されながら、札幌市内に向かいます。

箕面 外構

こちらは大倉山ジャンプ競技場です!

 

札幌市内を一望できる!!

…はずでしたが少し曇ってますね(゜゜)笑

 

箕面 外構

リフトで上まで上っていきます!

箕面 外構

高いところ大好きな私は大喜び。笑

箕面 外構

上に行ったらまたソフトクリーム売ってました。笑

日本最高級とか言われたらそりゃ買うしかないですよね!!

箕面 外構

夕張メロンソフトクリーム!!

めちゃめちゃ濃厚でした!!

 

そうしてホテルへと向かいます。

箕面 外構

とってもすてきなホテル。

そして

箕面 外構

三協アルミ様からのすてきな心遣い♪

 

すぐ近くには

箕面 外構

箕面 外構

北海道旧庁舎

箕面 外構

時計台

テレビ塔と大通公園(中之島公園に似てました)

 

とアクセスも抜群!

 

ぷらぷら散歩をして

箕面 外構

夕食はパーティーです!

箕面 外構

箕面 外構

箕面 外構

司会はいつもの小宮さん!

 

箕面 外構

おいしい料理も頂きながら

松山千春のそっくりさん(“まっちゃま”さん)も登場!

箕面 外構

1人1人握手もしてくださり、ファンサービスがすごかったです!!

 

そんなこんなで1日目はあっという間にすぎ…

2日目の朝ごはん

ビュッフェ形式でついついまたまた食べ過ぎました。笑

 

腹ごしらえが済んだところで、富良野方面へ。

箕面 外構

わたしが世界で行きたいところランキング3位には入る、

富良野!!

 

ファーム冨田です!!!

箕面 外構

箕面 外構

箕面 外構

箕面 外構

満開のラベンダー

とっても良い匂いで、とってもきれいでした!!

ラベンダーだけでなくカラフルにお花もたくさん植えられてましたよ♪

 

箕面 外構

ここでもソフトクリームは欠かせません。

ラベンダーソフトクリーム、

昼食の前菜です。笑

 

箕面 外構

そしてこちらがメインのスープカレーです。笑

 

ここで一緒のテーブルだった方が、

なんとわたしのおばあちゃんの3軒隣に住んでる方だった(゜゜)

北海道まで来ても、

世間はせまいですね~!笑

 

昼食会場もとっても素敵なところにあったんですよ♪

箕面 外構

雄大ですね~~。

 

そしてここにも動物がいっぱい。

箕面 外構

箕面 外構

箕面 外構

箕面 外構

北海道の動物たちはみんなのびのびしているし

カメラ目線をいっぱいくれます。笑

 

箕面 外構

箕面 外構

箕面 外構

美瑛の雄大な景色を眺めながら、

次の目的地へと向かいます。

 

箕面 外構

どんっ!

旭山動物園です。笑

 

箕面 外構

箕面 外構

箕面 外構

箕面 外構

箕面 外構

箕面 外構

箕面 外構

箕面 外構

箕面 外構

あいにくの雨でしたが、

しっかり動物の姿はとらえることができましたよ♪

 

箕面 外構

記念撮影をしてもらって、名残惜しくも札幌市内に戻ります。。

 

札幌に来たならやっぱり味噌ラーメン!

ということで、

まだ食べていないラーメンを食べに向かいます。

箕面 外構

ついでにスタミナ丼も。笑

 

しょうがが効いた濃厚な味噌ラーメン!

とってもおいしかったです♪

 

箕面 外構

辛いの食べたら甘いのいきたくなりますよね~。笑

この旅4個目のソフトクリームです。笑

もちろんおいしいです。笑

 

箕面 外構

箕面 外構

箕面 外構

箕面 外構

きれいなライトアップされた札幌の名所を眺めながら

森口博子さんの生歌「夢がmorimori」を聴けるという嬉しい偶然もありつつ

 

箕面 外構

どどどん。

最終日の朝は北海道神宮に参拝し、身を清めてまいりました。笑

箕面 外構

縁結びのご利益があるそうです(*^_^*)

藤木は小吉でしたが。。。笑

箕面 外構

 

ホテルのチェックインを済ませ、

市場へ向かいます!

箕面 外構

お昼はとっても豪華な海鮮丼!

藤木は魚苦手ですがこういう海鮮は大好きです!←

 

お腹がはちきれそうになりながらも空港へ。。。

そんな状態でも、

負けられない戦いがまだあるんです。

ルタオのソフトクリーム(この旅累計5個目)

ジャガバタ!!

 

これでもう思い残すことはありません。笑

 

お土産を買って、

機内でも自然界のソフトクリーム(ただの積乱雲です)を眺め、

無事帰阪しました。

 

 

今回の北海道。

 

三協アルミの皆様をはじめ

代理店のアイシンの皆様

そして一緒に旅をした皆様

いろんな出会いがあり、

嬉しい心配りもたくさんして頂き、

景色も食べ物も最高で

とっても癒されました。

 

こうして旅行に参加し、

皆様に良くして頂けたのは

いつも助けて頂いているメーカー様、業者様、会社のみんな、そしてリーフを選んでくれるお客様みなさんのおかげです!!

 

いつもほんとうにありがとうございますm(__)m

 

いっぱい癒されたところで、また日々の業務頑張ってまいります(*^_^*)

 

今回はこのような機会を頂き、ほんとうにありがとうございました♪♪


leaf-l leaf-r
Contact Us
お問い合わせ

ご来店予約、ご依頼やご相談など、弊社へのお問い合わせはこちらから。

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】水・日祝