年末年始休業のご案内

弊社では、誠に勝手ながら

以下の期間を年末年始休業とさせて頂きます。

 

2016/12/28(水)~2017/1/4(水)

 

1/5(木)より

通常通り営業させて頂きます。

ご迷惑をおかけ致しますが

何卒ご理解いただきますよう

よろしくお願い致します。

 

本年も大変お世話になりました。

来年もみなさまに喜んで頂けるお庭をつくっていけるよう

努めてまいりますので

どうぞよろしくお願い致します。

 

今年も残りわずかとなりましたが

風邪などお引きにならぬよう

そして良いお年をお迎え下さいませ。

 

 

株式会社リーフSTAFF一同

logo

 

誕生日ラッシュ!

設計の藤木です^^

 

以前龍野さんも書いておりましたが

リーフではSTAFFのお誕生日を

みんなでお祝いしています♪

 

なぜか9~11月にかけて

お誕生日を迎える方が多いのですが…

 

【9月】

職人の藤井さん

設計の中尾さん

 

【10月】

設計の柏木さん

監督の龍野さん☟

1

メンズ用リップ

高級チョコレートをもらって

上機嫌のご様子^^

 

※龍野さんの時からバースデーグッズと共に撮るようになりました

 

【11月】

監督の後藤さん

職人の檀本さん

職人の大西さん

2

後藤さんはバースデーグッズつけてくれませんでした…

3

ついに顔まで隠されてしまい…

(照れ屋ですねえ^m^)

4

5

後藤さんの代わりに龍野さんがつけてくれました♪

オシャレな部屋着をプレゼント!

 

6

大西さんは予想通りノリノリですね☆

ちなみにプレゼントは

無印良品のパジャマ!

心地よく眠れるように縫い目がないデザインなんだそうです♪

 

と、7人のSTAFFが

お誕生日を迎えられた訳ですが…

 

こうしてみると

半数以上がこの3ヶ月間に固まってたんですね!!

 

 

ちなみにわたしは

5月生まれなのですが

大好きなチョコレート

カフェチケット(カフェでの食事が無料になる券)

を頂きました♪

 

遅くなりましたが

先日梅田の

café & books bibliotheque

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000486/

にてケーキセットを注文させて頂きました☆

7

↑ローズヒップティー(中身入ってませんが;)

8

↑モンブラン(めちゃめちゃ美味でした)

 

他にも沢山のカフェが選べて

ランチやディナーが頂けるところもありました!

 

美味しいお食事と

素敵な時間のプレゼント。

 

皆さんありがとうございました☆

 

施工事例

file#41

 

お庭の改修工事

―木々との会話を楽しむ雑木の庭―

 

before

dsc_0610

dsc_0617

dsc_0624

植物や草が生い茂り

お手入れも大変だった大きなお庭。

 

after

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アンティークレンガで広場を作り

その傍らに植栽スペースを設けました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ご家族の皆さんでBBQをしたり

新たに設置したウッドデッキから

お庭を眺めたり…

 

お庭で過ごす時間が

増えるのではないでしょうか。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

植栽スペースの間には

枕木を敷き並べた小道を。

 

奥様の大好きな植栽たちと会話しながら

風がきもちよく通り抜けるような空間を通っていくと

その先には

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヨーロッパの石畳を思わせる

石を敷き詰めた広場が現れます。

 

枕木の中からひょっこり顔を出す植栽たち。

四季がうつり変わるごとに

また年月が経つにつれ、

ちがった表情を魅せてくれるでしょう。

軽トラガーデンコンテスト

設計の藤木です☆

 

なが~~い間

あっためてきたネタ

公開させて頂きます!

 

(ただ単にBLOGの更新が遅れただけです、すみません。。)

 

少し前(いやかなり前)

長居植物園で行われていた

軽トラガーデンコンテスト

に行ってきました!

 

0

日付は見ないでください。。笑

「オータム」って、

もうウィンターやん、

ってつっこみもしないでください。。笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

紅葉がとってもキレイでした☆

(たぶんもう今は散ってると思いますが。。)

 

1

入ってすぐの花壇も

キレイなお花がいっぱい植わっていました^^

(たぶんもう今は冬のイルミネーションやってると思われますが。笑)

 

見所たっぷりのひろ~~い長居植物園。

 

その中に

突如軽トラがズラリと並んだ空間が現れます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

軽トラガーデンコンテスト!!

 

実は弊社のイベントでも

SPECIAL GUESTとしてよく参加して下さっている

福春造園の田中さん

 

10月に万博記念公園で行われた

軽トラガーデンコンテストで

 

金賞!!!

一般投票でも1位!!!

 

を獲得され、

今回こちらの長居植物園でも

出展されていたのです♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タイトルは

「福春のベンチ」

 

ベンチに座って

ゆっくりと庭を眺める

 

子どもがどんぐりや落ち葉を拾って遊ぶ

 

そんな様子が目に浮かんできます^^

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とってもお子さん想いの田中さん。

 

至る所にお子さまの心をくすぐるような

アイテムが設置されています☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

川が流れていたり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鳥小屋が設置されていたり・・・

手前には紅葉がきれいなモミジも見えますね^^

 

とっても福春造園さんらしい空間。

楽しく創作されていた様子が目に浮かびます。

 

今回は見事、

理事長賞

を受賞されていました♪

おめでとうございました!!

 

その他、

金賞を受賞されていたお庭☟

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

女性が好きそうなこちらのお庭は銅賞

6

7

 

たくさんの華やかなお花を眺めながら

ワインを楽しめる空間・・・

こちらはアイデア賞です☟

4

 

などなど、

沢山の方が素敵なお庭を造られていました☆

 

軽トラの荷台の上に広がる庭空間。

庭の新たな可能性を感じることができました^^

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

閉園ぎりぎりだったため

駆け足で見てまいりましたが

植物園自体も広くて素敵だったので

またあたたかくなったら

ゆっくり行ってみたいと思います♪

 

リーフ社員旅行―番外編―

設計の藤木です♪

ついに12月がやってきてしまいましたね。。。

 

気分的には

まだ10月くらいなのですが

月日が経つのはあっという間ですね(>_<)

 

さて、

3回にわたりお伝えした

社員旅行の様子ですが

カメラマン大西さんから

集合写真をたくさん戴いたので

おすそわけしたいと思います(*^_^*)

 

(いらないとか寂しいことは言わないでくださいね!)

 

まず月島・もんじゃ前

dscn1810

なぜ龍野さんはこのタイミングで電話中なのでしょうか。笑

 

つづいて清澄庭園にて。

dscn1817

小林さんカズさん

相合傘しているようにも見えるのは

気のせいでしょうか(*^_^*)笑

 

お次は上野・さいごうどん!

dscn1822

 

自由行動での檀本さん

dscn1824

東京タワーが輝いております!

 

2日目。

栃木にて

dscn1842

とっても嬉しそうな

福山社長後藤さん

 

日光東照宮にて☟

dscn1864

 

ひょっこり昭一さん

dscn1862

 

そういえばこんな写真も撮っていたようです☟

dscn1852

何か思うところがあったのでしょうか。。。笑

 

 

とまあこんな感じで

リーフのみんなの

オフショット。

楽しんで頂けたでしょうか??

 

和気あいあいと

とっても良い雰囲気なんですよ(*^_^*)

 

楽しい旅行

&

カメラマン大西さん

ありがとうございました!!!

 

dscn1823

↑カメラマン大西さん