イベントご来場ありがとうございました!

設計の藤木です^^

 

先週末、10/29(土)に行われた

「庭づくり相談会」

 

無事終えることが出来ました☆

 

ご来場頂いた皆様

準備等ご協力いただいた関係者の皆様

 

ほんとうにありがとうございました!!!

 

 

簡単ではありますが

当日の様子を紹介させて頂きます(*^_^*)

 

 

まずは入り口から☟

0

普段はこの建物なんやねん??

って思われていた方にもわかるよう

「EXTERIOR」

「GARDEN」

ゴールドの風船でギラギラと!

 

前日のblogでもご紹介させて頂いた

チラシ拡大のポスター。。。

2

さらに

special guestの植木職人

田中福治氏のポスターも。。。

1

こんな感じになりました!!☟

3

 

外観全体像はこんな感じです☟

4

5

心配だった寒さもそこまでではなく

ぽかぽかと温かい陽気の中

たくさんの方にお越し頂けました♪

 

6

植木職人・田中福治氏による

植栽お悩み相談会では

田中大先生が1組1組

きっちりと丁寧に対応してくれましたよ♪

 

7

8

9

ガーデンルームに設置した

UNISON様からお借りしたポストや表札。

 

共働き世帯が増える中

現在需要が高まっている宅配ポスト

メール便も入る大容量ポスト

お手軽に取り付けられるワンロックサイン

 

などなど、

目玉商品盛り沢山でした☆

 

中に入ると

今年大流行だった

カリフォルニアっぽい雰囲気漂う植栽たちがお出迎え。

10

11

ステキに見えるよう

前日川原さんが一生懸命レイアウトしてくれました♪

 

12

13

ギャラリーコーナーでは

実際の施工例写真を見ることができるので

みなさんもイメージしやすかったのではないでしょうか☆

 

15

14

布でやわらかに仕切られた

ムーディーな雰囲気漂う待合室では

ついつい寝てしまった人がいるとかいないとか。。

 

また次回は

来年の春に開催させて頂く予定ですので

みなさん楽しみにしていて下さい♪

 

今回都合が悪く来れなかった!

という方も

ご相談はいつでも承っておりますので

 

HPからでも

メールからでも

TELからでも

遠慮なくお問い合わせください^^

 

連絡先はコチラ☟

☆お問合せフォーム☆

TEL:0120-541-088

営業時間:9:00~18:00

定休日:日曜・水曜・祝祭日

 

みのなび#15

お久しぶりのみのなびです!

 

最近更新が途絶えておりまして

申し訳ございません。。。

 

楽しみにして下さっていた方が

もし!

いたらお待たせしましたm(__)m

 

しかも特別編なのですが;;

 

先日、

友人が我が家に泊まりに来てくれまして

そのときの手土産が

とっても美味しかったのでご紹介します☆

 

池田市にある

patisserie HARE 様

http://hare-web.com/

 

です!!

1

家族の分まで沢山買ってきてくれました(;_:)

 

プリンと、チーズケーキ!

 

プリンはたっぷり入っていて

カラメルも濃厚!

疲れた体に沁みます(*^_^*)

 

チーズケーキは

下にレーズンも入っていて

まったりとした味☆

 

HPもとっても可愛いので

一度お店にも行ってみたいと思います♪

 

 

そしてその翌日。

 

人生初!

いや最初で最後となるであろう

ハーフマラソンに出てきました!!

 

去年10kmは走っているのですが…

3

これ去年の様子です。

大変浮かれております。

4

和歌山のゆるキャラと写ったり。

6

無事完走し、

なかなか好タイムだったのです!

 

しかし今年は倍以上。

なんせハーフマラソンなのです。

 

先程,

おいしそうなスイーツを載せましたが

実際食べたのは

2

ユンケルとVAAM。

可愛さのカケラもありません。笑

 

7

8

大好きなガンバ大阪のユニフォームを着て臨んだものの…

 

9~12kmの間はひたすら山!!!

わたし、山の訓練はしていなかったのです…

 

9

でも、山を越えたときの景色は

最高!!

(曇ってますが。笑)

(そしてあまりにも遠くに見えるゴールに愕然としましたが。笑)

 

10

11

12

意識も朦朧としながらでしたが

なんとか走り切りましたよ!!

 

 

13

タイムも悪くないんじゃないでしょうか。

 

その後食べたBBQのお肉とアイスは

最高においしかったです!!

16

15

 

足の爪を負傷したので

もう当分走りません。笑

 

みのなびというより

和歌山なびとなってしまいましたが

次はちゃんと「みのなび」させて頂きます☆

いよいよ明日!

設計の藤木です^^

 

先日から告知させて頂いておりました

「庭づくり相談会」

 

いよいよ明日にせまってまいりました!!

 

ここでもう一度詳細をおさらいしておきましょう☆

------------------

・開催日:2016年10月29日(土)

・時間:10:00~16:00

・場所:リーフ事務所内

・駐車場完備!

・ささいなことでも相談OK!

・現調・お見積り無料!

・即日現調可!

・13:00~15:00には

 植木職人・田中福治氏(福春造園)による植栽相談会も開催!

・ご来場特典:キッチンペーパーBounty

(※1組1個限り・なくなり次第終了)

 

------------------

 

というわけで、

本日は朝からずっと準備に明け暮れておりました!

 

まずは先日から作業してくれていた

小林 こだわりの花壇!!☟

1

秋色カラーをふんだんに取り入れ

とってもキレイにしてくれました☆

 

ズームイン!!☟

3

2

 

花の種類が気になる!という方は

小林にどんどんたずねてくださいね☆

 

さらに!

4

花瓶にとっても可愛いお花も活けてくれました^^

こちらは相談ブースに置いておりますので

是非お近くでご覧下さい☆

 

社長の福山にもパワーを発揮してもらい、

レイアウトもガラッと変えました!

5

サボテンたちも大集合。

 

6

7

施工例パネルは女性社員総出で張りましたよ~!

すっかりギャラリーが出来上がりました^^

 

8

おっと何か怪しげな空間がありますね…

その向こうには…

 

9

ゆっくりとくつろぎながら

お待ち頂けるスペースも!!

10

暗くなってくると

何やらムーディーな雰囲気になります。笑

 

 

11

着々と準備も進み、

残りは明日に持ち越しです!

 

今日はお天気が悪いですが

明日は晴れますように…

 

冷たい風が吹くという話もありますが

どうかお気をつけてお越し下さいませ!

 

12

カタログやサンプルも多数取り揃えておりますよ^^

13

特大ポスターが目印です!☝

 

14

お願いしたらイケメン植木職人のサインももらえるかも!(*^_^*)

 

ありがたいことに多数お問い合わせも頂いております。

空き状況等、心配な方は事前にご連絡いただけると確実です!

 

0120-541-088

☝是非お気軽にお問合せ下さい☝

 

それでは☆

明日お会いできますのを

スタッフ一同楽しみにしております♪♪

イベント情報&本日の営業について

本日10/22(土)

研修のため

誠に勝手ながら臨時休業とさせて頂きます。

 

なお、

明日10/23(日)は定休日となりますので

電話やメールでのお問い合わせは

10/24(月)より順次対応させて頂きます。

 

ご迷惑をおかけ致しますが、

ご理解くださいますよう

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

*****************

 

さて、イベントの情報です!

 

昨日、一昨日あたり

箕面市を中心に

イベント情報を載せたチラシをお配りさせて頂きました!!

ご覧頂けましたでしょうか??☟

 

blog%e7%94%a8%e8%a1%a8blog%e7%94%a8%e8%a3%8f2

 

いよいよ来週に迫ってまいりましたよ!

“庭づくり相談会”

10/29(土)10:00~16:00

弊社事務所にて開催いたします!!

 

スペシャル☆ゲスト

福春造園 様

による

植栽お悩み相談会

も同時開催!!

 

こちらの植栽お悩み相談会は

13:00~15:00

となっておりますので

お間違えないようお願い致します☆

 

チラシ持参の方には

コストコでも大人気のキッチンペーパー

Bounty

%e3%82%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%b3%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%b3%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc

をプレゼント!

※1組様1個のみとなります

なくなり次第終了となりますので

お早目に***

 

なお、

▶ご相談・お見積りは無料!

▶即日現地調査対応可能!

とさせて頂いておりますので

ちょーーーっとしたお悩みでも

お気軽にお越し下さいね♪

 

リーフ一同お待ちしております^^

最近のリーフの色々―追記

こんばんは★

設計の藤木です^^

 

龍野が更新して下さった

先程の記事。

 

実は写真いっぱいあるんですよ!!笑

 

お酒も入っていたせいか

かなりくだけた感じのものが多いので

どこまで載せるべきか悩むところではありますが。。

(まぁいつもカラオケの衝撃写真を載せてるのでもう今更ですかね。笑)

 

まずはこちら☟

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全員の集合写真です!^^

 

この日は朝から準備を開始。

1

事務所の駐車場が

特設BBQ場となりましたよ!☆

 

準備が出来たところで

みんなの自己紹介。

2

3

一つ屋根の下、

毎日同じところに来ているはずなのに

どの会社の誰が何をしているのかわからない…

そんな状況になりつつありましたが

今回のBBQでみなさんのことを知ることができました!!

 

お肉も焼いて

5

とっても和やかな雰囲気^^

4

途中、差し入れでサニーサイドのカレーパンも頂きました☆

http://www.sunny-side.co.jp/

こちら、小野原に店舗があるのですが

カレーパンが有名みたいで

注文してから揚げてくれるみたいです♪

 

中には大きなお肉も入ったカレーが…

(さりげなくみのなびしています。笑)

 

今まで食べたカレーパンの中で1番おいしかったです!!

☟そのカレーパンを見てニヤついている私と柏木が映っています☟笑

6

 

終始和気あいあいとした雰囲気で

おいしく楽しい時間が過ごせました♪

7

8

9

檀本さんの肩たたき中の様子には

とっても癒されました(*^_^*)

 

 

以上、追記でした☆

最近のリーフの色々

こんばんわ。

リーフ施工管理グループの龍野です。

つい先日、福山社長の提案でトゥーワングループのみんなを巻き込んでBBQを行いました。

普段、あまり接点のないグループの方ともいろいろ話ができる貴重な機会でみなさん楽しんでおられました。

 

すいません、肝心の写真がありません。      667645

 

628686478234

 

唯一、携帯にこの写真だけが残っていました。

この日は畑中社長がリーフ期待の職人の藤井くんに絡みまくっていました笑 それを見守る福山社長です。

藤井君のまだまだ内に秘めた能力をもっと外に出していけみたいなことを熱く語っていました。

これからの藤井君に要注目ですね★

bbbbbb

そんな藤井君はつい先日誕生日でした。

いつも通りプレゼントを受け取ってもなかなかの無表情でしたが、内心きっと喜んでくれていることでしょう。

img_7669

ちなみにプレゼントはこの水平器とドライバーとスケール付きのボールペンです。

いつもプレゼントを選んでくれている川原さんのセンスには脱帽ですね!!

 

他の方の誕生日の模様も一気に紹介しちゃいます。

 

6月17日 福山社長

img_5450 img_5449

 

クラッチバックを受け取り満面の笑みです★

 

 

9月3日 小林さん

bbb aaa

誕生日に風邪気味だったんですかね笑 便利な収納ケースをプレゼントしました。

 

 

 

9月29日 中尾さん

img_8003 img_8001

おしゃれなアロマに喜びの表情

 

 

 

10月14日 柏木さん

img_8392 img_8395

これまたおしゃれなお皿に喜んでいた柏木さんとそのプレゼントをチョイスしてくれた川原さんの喜びの表情とそれを見守る福山社長

 

これからもみんなで力を合わせてがんばっていきたいですね★

 

 

 

あと先日、うちの姪っ子ちゃんも3さいになりました★

img_8291

 

おじさんからはアンパンマンのおもちゃをプレゼント★

img_6810

3歳ポーズ★★★

姪っ子ちゃんは僕のアイドルですね。

 

 

img_7698

 

こちらはおっさんアイドル★

(私はどこでしょう)

 

では。

 

 

施工事例

file#39 予告編

 

お庭の改修工事

ガレージスペースが大変身!!

くつろぎの空間に。

 

お花を育てたり、

メダカを飼ったり、

ご近所の方とおしゃべりをしたりと

大忙しのお母様お気に入りの場所になるよう

一生懸命プランニングさせて頂きました!

 

こちらは完成イメージパース。

完成写真は来月公開予定です。

 

 

4

5

施工事例

file#38

 

新築外構工事

 

奥様のご希望されていた

ガラス表札“アバンティ”を使って

シンプルで上品な門柱をデザインしました。

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c

 

 

形をL型にすることで

しっかりとした印象を与えながらも

お車やバイク、自転車スペースも

きちんと確保できました。

 

夜にはガラス表札のうしろの照明が

そっと細やかなデザインを

浮かび上がらせます。

 

お庭には、ブルーベリーを。

ご家族のみなさまで

おいしいブルーベリージャムが食べられますように。

3

すべてのことには意味がある

こんばんわ。

リーフ施工管理グループの龍野です。

ここ最近、「すべてのことに意味がある」という言葉を感じた出来事が3つほどありましたので、綴らせてもらいます。

どれも格闘技に関するネタになってしましますが。。。笑

 

 

①山本美憂さん

先日にテレビで放送されていた総合格闘技イベント「RIZIN」

もちろん、僕はテレビに釘付けでした。

どの試合も楽しめたのですが、もっとも印象的だったのが

20160801-00000003-wordleafs-05cd7f449a596ff855a016187e45717ac

 

山本美憂選手。

あの山本KID選手の実のお姉さんです。

 

17歳でアマチュアレスリングの世界選手権を制したのち、3度オリンピック出場をめざすが、いずれも出場ならず。3度の結婚、3度の離婚、3児の母。

 

42歳にしての初めての総合格闘技挑戦について

「全ての事には意味があって、私の山あり谷ありの人生は全て意味があってのこと。あたらしいステージでもがんばっちゃいます。」

と言っていた姿にすごく心打たれました。

 

as20160925002653_comm

 

 

as20160925002655_comml

 

初挑戦の総合格闘技の舞台では惜しくも負けてしまいましたが、家族一丸となって戦う姿はとてもかっこよかったです。

 

oricon_2076096_9009_1

 

翌日にはさっそく練習再開しているようなので、今回の敗戦もきっと意味あるものにしてくれるでしょう。

 

 

 

 

②潤鎮魂歌

 

先日、昔からの格闘技仲間が東京の大きな舞台で試合をするということで、セコンドを頼まれたのでサポートしに行ってきました。

 

profile

 

潤鎮魂歌(じゅん れむいえむ)

プロ戦績7戦7勝(5回の一本勝ち)という驚異の戦績を誇る潤鎮魂歌さんの相手はアメリカからはるばるよばれた超大物

 

jarred-brooks

 

ジャレッドブルックス

彼もまたアメリカで11戦11勝の無敗で、この階級だと冗談ぬきで世界最強じゃないかと噂される化け物でした。

 

img_8163

img_8164

img_8165

 

力及ばす潤鎮魂歌さんはKO負けでした。。。

 

 

さらにこのジャレットブルックスはマイクで現チャンピオンを呼び出し、あわや乱闘という貴重なシーンにも立ち会いました。

(みえづらいですが、ぼくもひっそりうつってます)

 

img_8167

 

潤鎮魂歌さんもプロでの初めての敗北で落ち込んでるのかとおもいきや、意外にも元気で

「この負けが自分を大ききしたって言えるようになりたい」と語っていました。

やはりトップアスリートの人は共通してハートがポジティブなんだなと感じました。

 

すべてのことには意味があるんですね。

 

ちなみにこの対戦相手のジャレットブルックスはええ奴でした笑

img_8103

 

 

 

③ジョアオサントス先生

 

最後に自分の話になるのですが、、、

 

こないだのお盆に新婚旅行に行った際、12年前に留学していた街ポルトガル・リスボンに行った際に、当時通っていた格闘技道場の師匠にタイミングが合わず会うことができず、それが少し心残りだったのですが、

 

img_8134

img_8135

 

日本から持ってきた日本語の文字を刺繍した帯をうけとってもらえ、喜びの写真つきのメールが送られてきました。

 

12年前にこの師匠に出会い、その後の自分の12年間にも大きな影響を与えてくれた師匠との変わらぬ絆を感じ、とても力をもらえた気分になれました。

 

すべてのことには意味があるんですねー。

 

では★

 

 

 

 

 

庭づくり相談会開催決定!!

2016年8月をもちまして

リーフは3周年を迎えました。

 

これを記念し、

みなさまへの日頃の感謝の気持ちを込めて

 

★ 庭 づ く り 相 談 会 ★

 

を開催いたします!!

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

日時:2016年10月29日(土)10:00~16:00

場所:株式会社リーフ事務所内

☞地図はこちら

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 

・鍵の交換etc小さいことでも相談に乗ってもらえるの?

⇒もちろんOKです!

 

・現調・お見積りってお金がかかるんじゃ・・・?

⇒無料でさせて頂きます!

 

・相談したその日に現地へ見に来てほしいんだけど…?

⇒即日現地調査対応します!

 

・植木や植栽のことについて詳しく教えてほしいんだけど…?

⇒当日、10月29日(土)13:00~15:00

 植木職人 田中 福治 氏 (福春造園)

%e7%94%b0%e4%b8%ad%e3%81%95%e3%82%93

をお招きして

 「植栽お悩み相談会」

を同時開催!!!

 

是非この機会にお越し下さいませ☆☆

 

 

お越し頂いた方には

こちらのペーパータオルをプレゼント!☟

%e3%82%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%b3%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%b3%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc

吸水力・保水力・耐久力バツグンの

大人気ペーパータオルBounty!!

洗って絞って繰り返し使える優れモノ☆

 

お近くにお住まいの方には

今月中旬、2週にわたって

ポスティングチラシ

をお配り致します!

 

もちろんblogでも

詳細をお伝えしてまいりますので

お見逃しなく!!!^^