みのなび#14

設計の藤木です^^

 

今回のみのなびは

キューズモール箕面店の向かいにあり

会社からも歩いて10分ほどの

 

ブルーノガーデン 様

https://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27077279/

 

にお邪魔してきました!!

 

1

となりのラーメン屋さんの看板の方が

目立っちゃっている気もしますが…

(ちなみにココのラーメン屋さんもずっと行きたいと思っています)

 

店内はこんなかんじ☟

2

3

異国っぽい雰囲気が漂っています(*^_^*)

 

4

満席ですごく賑わっていたのですが

なんとかカウンター席に座ることができました!

 

5

まずこちらの薬味が運ばれてきます。

(ちなみにおかわりし放題)

 

そしてメインのカレーはこちら☟

6

蓋をあけると…

7

バターライス!!

(ちなみにおかわりし放題)

 

8

わたしはキノコカレーを頂きました!!

ルーがとってもまろやかで

でもあとからピリピリくるかんじ。

(ちなみに辛さ選べます。)

 

デザートに

隣の方が

大~~きいかき氷を食べてらっしゃって

(ちなみに一緒に行った小林ではないですよ!念のため。)

本当は1000円くらいするものが

ランチだと

+300円くらい

になっていました!!

 

食べたかったのですが

フードファイター藤木も

さすがにお腹がいっぱいになってしまい

泣く泣く諦めました(;_:)

 

カフェ使いもできるみたいですので

また行ってみたいと思います♪

 

HEP NAVIOと阿倍野ハルカスにも

店舗があるみたいですよ!(*^_^*)

 

箕面は遠い!という方には

こちらもオススメです^^

行かれた方はまた感想教えて下さいね♪

 

みのなび#13

設計の藤木です!

 

先日、健康診断を受けたら

身長が2cm伸びていました!!

 

まだまだ成長期と捉えて良いでしょうか…?笑

(ちなみに体重も3kg増えてました。笑)

 

健康診断で血を抜かれ

ふらふらしながらも

みのなび行ってまいりました!

 

今回はこちら☟

img_3994

珈琲蔵人 珈蔵 様

http://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27008177/

 

和な雰囲気の落ち着く店内。

どの席からも

和庭が眺められるようになっています♪

img_4001

 

満席の中、

一人窓ガラスにへばりついて

完全に不審者でしたが

バッチリカメラに収めてきましたよ!笑

img_4011

img_4015

img_4033

 

席にはちょっとしたお花とフクロウが。

これまた癒されます^^

img_3998

 

こちらのカフェ最大のポイントが

モーニングが長い!!!

14時までやっています!!

 

img_4026

わたしが頂いたのはホットサンド。

ドリンク代に180円プラスするだけで

こんなについてくるんです!!

 

ドリンクは

アイスが食べたかったので…

img_4025

・チョコアイス

・バニラアイス

・生クリーム

が乗っているコーヒーフロートを。笑

 

アイス早く食べないと溶けちゃうし、

でもホットサンド早く食べないと冷めちゃうし、

結局ホットサンド食べながら

アイスを食べるという

おかしなことになってしまいましたが(笑)、

 

ボリューム満点でとっても美味しかったですよ♪

なんせオトク!!

 

お昼は女子会をされてる方々でいっぱいでしたが

駐車場も広いのでオススメ^^

 

ちなみに帰り事務所まで歩くと

15分くらいで着きました。

 

夜遅くまで営業されてるみたいなので

また仕事終わりに立ち寄りたいと思います☆

 

みのなび#12

設計の藤木です^^

 

龍野さんが更新してくれた珍百景。

みなさんはどれが一番気になりましたか?

 

わたしはやっぱり好物のラーメンですかね。笑

 

ちなみに、

龍野さん、

実はあっさり目の塩ラーメンが好きらしいですよ!

意外すぎませんか?笑

 

 

さてさて。

そんな龍野さんに2年前に教えてもらい

ずーーーっと

ずーーーーーーっと行きたかったお店。

 

img_3312

松阪牛麺 様

http://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27042705/

に行ってきました!!

 

あ、ちなみに吹田です。

みのなび番外編です。笑

 

11:30開店とのことで

わたしが着いたのは12時過ぎでしたが

結構並びましたよ~

3~4組くらいですかね??

 

お店の外にも

お出汁のとっても良い匂いが充満していて

完全に腹ぺこ状態で店内へ。

 

img_3316

店名のとおり、

松阪牛麺を注文しました!

 

水菜たっぷりのラーメン上に

生の松阪牛とレモンが乗っております。

 

そこにお出汁をたーーっぷりかけて…

 

とっても丁寧な店員さんの説明を聞いて

いざ!食します!!!

 

・・・・・・・・・・。(声にならない美味しさ)

 

だんだんスープが濃くなってくるので

レモンをつぶして食べると

また違った味わいに。

 

松阪牛麺、

絶対また行きます!!

 

 

この日は休みでしたので

お腹もいっぱいになった後は

初のニフレルへ!

 

img_3319

ピカチュウと大阪ホイール(観覧車)がお出迎え。

 

img_3318

水族館(というか魚)は苦手なのですが

ニフレルは興味があって…

展示の仕方が水族館っぽくなくて

どちらかというとアートっぽくて

魚嫌いのわたしでも楽しめましたよ♪

 

でも魚嫌いなので写真は割愛します。笑

 

みなさんニフレルの由来知ってますか?

☝こういうことです。笑

 

「いろ」にふれる

「わざ」にふれる

「すがた」にふれる

「みずべ」にふれる

 

など色々なテーマに沿って

展示が分かれています。

 

「いろ」のコーナーでは

エビさん。

 

カラフルないそぎんちゃく。

 

などなど

カラフルでキレイなものが多かったです♪

 

「わざ」のコーナーは

やっぱり気持ち悪い系が多かったですね…

 

最後には動物も!!

ホワイトタイガーに

エサを待つカピバラさん

ペンギンも優雅にぷかぷかしてましたよ~!

 

※あくまでも魚の写真は載せません。笑

 

そして実は今回のメインは

松阪牛麺でも

ニフレルでもなく。。。

 

お気付きかもしれませんが

あくまでもこちらがメインイベントでした☟

ガンバ大阪vsサンフレッチェ広島の試合です。笑

 

見事6-3で勝利!

1つの試合で9点もゴールシーンが観れるだなんて

サッカーではなかなかないことなので

とっても見応えがありました(^O^)

 

次回はまた箕面のみのなびに戻ります。笑

大阪の珍景

こんばんわ。

リーフ施工管理グループの龍野です。

今週末からの本格的に台風がきそうですね。

日々、天候も気にかけながら段取りを組んでいる今日この頃です。

 

先ほど、アイフォンを何気なくみていたら過去にとった大阪と尼崎の珍

景がいくつかあったので、今日は勝手に公開していこうと思います。笑

 

 

珍景①福島区

 

img_0649

 

イタリアンレストランで飼われているブタちゃん。

このブタちゃんは食べられてしまうのでしょうか・・・

 

珍景②西成区

 

img_7360

 

「SHINGO★西成」

西成出身のラッパーさん

これを見るたび勇気もらえる感じがします。

 

珍景③東淀川区

 

img_0730

 

「行列のラーメン屋さん」

毎日これだけの行列ができるラーメン屋さん

みなさんもぜひご賞味してください。

 

珍景④住之江区

 

img_4398

 

「なぞの絵」

この絵はなんなのでしょうか?

わかる方いれば教えてください笑

 

珍景⑤都島区

10070308

 

「ブスの店」

これは。。。笑

 

 

珍景⑥尼崎市

 

s__166469634

 

「おそい きたない いいかげん」

これはなにかの意図があるのでしょうか??

 

珍景⑦特別編

 

img_3711

 

「マイケル ジャク○ン」

 

 

 

 

みなさん、気に入った珍景はありましたでしょうか?

みなさんの珍景あれば教えてください。

 

リーフが施工した現場は珍景ではなく絶景スポットと呼ばれるようになりたいですね(うまいことまとめた!?)

 

では。

 

みのなび#11

設計の藤木です^^

 

今回のみのなびは

会社の近くにある

 

cafe matin(カフェ マタン) 様

http://matin-coffee.com/

 

にお邪魔してきました☆

 

 

こちらも船場のビルの中にあります。

え?こんなとこにほんまにあるん?

っていう感じの場所です。笑

 

img_3269

こちらの業務用エレベーター

ガタンゴトンッ!

と揺られて3Fへ。

中尾のサイズ感と比べて頂けると

どれくらい大きなエレベーターか

おわかり頂けると思います!笑

 

(ちなみに正面入口へのエレベーターは

西側の道路から入ります。

私たちは間違えて

東側から普通のエレベーターで

行ってしまいました。

入れますが、

真っ暗&お店の裏口になりますので

ご注意を・・・!!笑)

 

img_3270

3Fに降り立つとこんな感じ。

カフェの外には雑貨屋さんもあって

アンティークな小物や家具たちが

揃っています♪

 

お店で使われている食器も売られていて

とっても可愛かったですよ^^

 

img_3236

img_3268

店内もアンティークな雰囲気。

広くて開放的だし、

窓際の席だと眺めも良し◎

 

img_3229

というわけで窓際に座りました。

お冷を入れている入れ物も可愛い…

お店の雰囲気にぴったりです(*^_^*)

 

食べたものはこちら☟

img_3256

セットでついてくるサラダ

(ボリューム満点です!)

ドリンク

 

img_3262

2種の豚肉とほうれん草、たっぷりチーズのオリジナルドリア

です!!!

こちらもボリューミーでお腹いっぱいに^^

 

img_3265

でもデザートは別腹です。

+180円だったかな?

で、エスプレッソプリンをつけました!

 

こちらのお店、

珈琲が美味しくて有名なんです!

 

が、

わたくしコーヒーを飲むと

カフェインが合わないのか

体調が悪くなってしまうんです…

(でも好きなのでどうなってもいいときは飲むんですけどね。笑)

 

この日は現調が控えていたので

コーヒーは自重。

でもせっかくなので

エスプレッソプリンを頂きました☆

 

これ、

3個はいけます!!!(^O^)

 

めちゃめちゃ美味しいです。

 

食べログの評価がかなり高いのも納得。

大満足のお店でしたよ♪

 

モーニングは朝の8時からされているそうなので

また出社前に行ってみたいと思います☆

 

施工事例

file#37

 

お庭の改修工事

 

バラス敷きだったお庭に

人工木デッキを設置。

お部屋からの出入りと、

デッキからお庭への行き来がしやすいよう2段デッキに。

 

上段デッキは

出幅60cm、高さは26cm。

腰かけるのにも

ピッタリのサイズです。

 

テラス屋根もご検討されていましたが、

使い勝手のよい、

ロールスクリーンタイプのシェードに。

 

夏はしっかりと日差しを遮り、

春や秋には収納して、

心地よいポカポカ陽気の中、

デッキの上でゴロゴロできちゃいます。

 

外から見ても

明るくて軽やかな印象です。

 

1 (2)

<完成イメージパース>

涼しくなった頃に

シマトネリコとレモンの木の植木鉢を

設置する予定です。

 

ご家族のみなさまにとっての

くつろぎの空間となりますように。