みのなび#10②

みのなび#10①

でご紹介させて頂いた

GULIGULI cafe 様。

http://guliguli.jp/

 

②では外部空間をご紹介させて頂きます♪

 

IMG_3025

IMG_3029

DSC_0626

エントランスはこんなかんじ。

おしゃれな門扉をくぐると…

 

IMG_3014

ここどこですか?

大阪ですか?

池田ですか?

って思うほど

緑いっぱいの空間が広がります。

 

DSC_0623

こんなところに多肉植物。

 

DSC_0622

さらに木のオブジェ。

 

IMG_2984

IMG_2975

IMG_2973

水の流れる音に癒されながら

階段を下っていくと

IMG_2980

IMG_2985

①でご紹介した

cafeスペースが現れます。

 

IMG_2987

また階段を上がり

IMG_2997

先程のcafeスペースを横目にすすんでいくと…

 

IMG_2988

DSC_0621

IMG_3006

DSC_0614

え?

森ですか?

山ですか?

…いや池田です

 

っていう風景。

 

IMG_2991

GALLERYへと続いています。

 

IMG_3004

この感じ、とっても好きです!!

 

中は撮影自粛したのですが

アクセサリーや雑貨、お洋服などが

展示・販売されていました(*^_^*)

 

IMG_3047

IMG_3050

可愛すぎて

思わず色々買ってしまいました。笑

 

IMG_3032

IMG_3035

IMG_3037

駐車場も緑いっぱいで

緑豊かな街のシンボルとして

存在感を発揮しております!!

 

ちなみに車は7台駐車可能ですが

いっぱいで停められない可能性も有りなので

!要注意!

 

石橋から徒歩10分程と

アクセスも抜群ですので

次は是非窓際の席をGETして

お庭をじっくり眺めたいと思います^^

みのなび#10 ①

設計の藤木です^^

 

今回のみのなびは

special拡大号!!

 

載せたい写真が多すぎるので

2回に分けてお届けしたいと思います^^

 

お邪魔したのは

 

GULIGULI cafe 様

http://guliguli.jp/

DSC_0593

 

みのなびと言っていいのかというところですが

池田市にあります。

石橋駅から10分とアクセスも良し◎

そんな便利なところに

森のような空間が広がっています…

 

その様子は②でお伝えさせて頂きますね♪

①ではcafeの内部をご紹介したいと思います!!

 

IMG_2970

まずドアを開けると

廊下の横に何か光るものが。。

 

その正体は…

IMG_2967

IMG_2969

苔盆栽!!

 

1つ1つお部屋に入って

ライトアップされています^^

 

そしてその通路の向こうに

客席が広がっているのですが…

 

IMG_2935

客席からは素敵なお庭の眺めが!!

※ちなみに窓際は

他のお客様がいらっしゃったので

写真は自粛しました。

是非実際に見に行ってみて下さい。笑

 

まるで

軽井沢の旅館

に来たかのような雰囲気。

(軽井沢行ったことないですが。笑)

 

緑あふれるとっても癒される空間。

とても猛暑日とは思えない

涼しさ感じられる空間でした♪

 

IMG_2937

照明や食器にも

1つ1つこだわりが感じられます。

 

IMG_2966

石ころ並べるだけで

なんかオシャレ。

※ちなみにここトイレです。笑

 

さてさて

お待ちかねのごはんです\(^o^)/

IMG_2945

マスタードのドレッシングがかかったサラダ

にんじんとお米の冷静スープ

前菜

 

IMG_2954

メインは

鹿児島県産のローストポーク

黒米(パンも選べます)

 

彩りもとってもきれい!

 

IMG_2959

もちろんデザートセットです。笑

いちじくのパウンドケーキ

横に添えられてるモミジが

またオシャレ…!

 

写真見てるだけでも

ため息出そうなくらい

空間も料理も最高です!

 

夢中になりすぎて

手の小指を蚊にかまれたのにも気付かず…

 

もちろん、

星5つ!!

☆☆☆☆☆(5.0満点中)

 

 

②では外の空間をご紹介します^^

つづく→→→

○○旅行記

こんばんわ。

リーフ施工管理グループの龍野です。

まだまだ暑さが残る日々ですが、皆様夏バテはされてないでしょうか?

 

プライベートは話になるのですが、わたくし去年末に籍を入れまして

こないだのお盆休みは新婚旅行ということで、スペイン・ポルトガルに

行ってきました。

いくつかその模様を!!

 

まずはスペイン。

S__152895502

やはりスペインといえばサグラダファミリア!!

意外と町のど真ん中にあって驚きでした。

 

S__152895501

ブエル公園は入場制限があり、奥まで入ることができませんでしたが、

外観もやはりガウディのイメージが全開でした。

 

 

スペインに2泊した後、ポルトガルに行きました。

 

みなさん、ポルトガルっていう国になにかイメージはありますか!?

サッカー好きの方ならフィーゴやクリスティアーノ・ロナウドが頭にでてきますかね?!

 

僕は20歳くらいの頃、このポルトガルに留学していまして、思い出深い

国なのです。

そんなポルトガルをいくつか紹介させていただきます。

S__152928260

ポルトガルといえば、この路面電車。

とても風情ある風景なのですが、12年ぶりにみる路面電車はヤンキーの落書きでえらいことに。。。笑

 

S__152895494

S__152895495

路面電車だけでなく、当時僕が住んでいた家の近くもこのような落書き、いや、アートが。

 

S__152928259

ここにもアート。

 

S__152895492

ちなみにここの2階が当時住んでた家です。

 

スペインの煌びやかなアートとは対照的にポルトガルはアンダーグラウンドは音楽や芸術があふれている印象でした。

 

S__152895493

 

12年前もこの人いたのですが、果たして同じ人なのでしょうか?

 

S__152895499

次にポルトガルの食べ物といえば、ぼくの中ではこれ!

ビトーキという牛肉に目玉焼きを乗っけただけのシンプルなものなのですが、おいしくて当時は毎日のように食べていました。

 

S__152928258

あと、牛のヒザの肉とタラの素焼きなんかもポルトガルではわりと一般的です。

 

S__152895496

 

観光業に力をいれているようでお土産の包装も格段にかわいくなっていました。

 

S__152928261

12年前に知り合った人との懐かしい再開もあったり。

 

 

 

S__152895500

 

公園にいた人に似顔絵を描いてもらったり。

 

 

 

S__152895491

 

外人風に。。。笑

 

 

 

当時住んでいたときのことを思い出し懐かしい気持ちでいっぱいになりました。

ちなみにこのような「なつかしい気持ち」や「哀愁漂う感じ」をポルトガル

語で「サウダージ」と言います。

ブラジル人やポルトガル人はすぐにこの言葉を口にするので、いつかブ

ラジル人やポルトガル人と話す機会があれば使ってみてください。

 

 

チャオチャオ★(ポルトガル語で、またね)

キャンペーンのお知らせ

 

ガーデンルームやテラスをご検討中の方に

オススメのキャンペーン情報です!!

 

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

2016AU_CPbanner_ol

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

 

今秋11月販売予定のガーデンルーム

LIXIL NEWエクシオールZIMA

を採用の方に…

 

なんと!

7万円キャッシュバック!!

 

さらに!!

連棟でNEW エクシオール ZIMA  軒テラスタイプをつけると

プラス3万円(合計10万円)

キャッシュバック!!!

 

期間は

2016年10月1日(土)~2016年12月15日(木)

となります。

 

ご検討中の方は

是非お早目にご相談下さいませ。

4期キックオフ!

おはようございます^^

設計の藤木です。

 

ご報告が遅れましたが、

先日8月20日に

毎年恒例の期初会議を行いました!

 

1人1人3期までの自分を振り返り

4期の目標・豊富について語る

熱いあつ~~い会議…

 

約5時間に及びましたが(゜-゜)

和気あいあいとした雰囲気の中

じっくり話せるとても良い機会になりました☆

 

 

終わった後は

パ~~~ッ\(^o^)/

っと飲み会♪♪

 

そしてそのあとの2次会は…

IMG_5498

皆さんお待ちかね(?)の!!

カラオケです!!!笑

 

6

一番楽しそうだったのは大西さん。

スヌーピーのとっても可愛いTシャツを着ていました^^

(ちなみに色違いでピンクも持っているそうです。笑)

 

DSC_0596

何か通じるものがあったのか

腕を組みながら熱唱してくれた

大西さんと後藤さん。

名コンビの誕生です!!笑

 

コンビといえば

DSC_0591

こちら小林さんとカズさんのデュエット。

オリンピックシーズンということもあり

栄光の架け橋を歌ってくれました☆

 

そんなみんなを楽しそうに見つめる

IMG_5461

檀本さんに

IMG_5463

昭一さん。

IMG_5497

社長はなぜか渋い顔をしてらっしゃいますが

楽しんでいると思います!笑

 

IMG_5476

何故かドヤ顔の龍野さん。

 

IMG_5494

中尾さんはしっとりと心地よい歌声で

MY LITTLE LOVERを歌い上げてくれました!

 

IMG_5479

社長は安定のJUJUを。笑

 

IMG_5474

川原さんもとっても楽しそう♪♪

 

2

最後は大西さんと檀本さんから

モテモテの小林さんでした(*^_^*)

 

こんな感じで(?)

4期もみんなで笑いあいながら

素敵な外構をいっぱい作っていきたいと思いますので

4期もリーフの愉快な仲間たちを

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

みのなび#9

設計の藤木です♪

今回のみのなびは

初めての夜カフェ編!

 

お仕事が終わった後、

帰り道にあるカフェに

ふらっと寄って見ました^^

 

IMG_2561

IMG_2544

暗くて全然キレイに撮れていないのですが…

 

neu.cafe(ノイカフェ) 様 です!

http://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27003113/

 

IMG_2546

IMG_2559

IMG_2558

階段だけでこんなに撮ってしまいました。笑

アンティーク調の雰囲気に

植栽が絡み合って

とっても素敵な空間!

 

場所は船場にあるのですが

周りにビルやマンションがいっぱいあるなんて

思えないくらいです^^

 

わくわくしながら中に入ると…

IMG_2549

アンティークな家具がいっぱい!

どの席にしようか迷ってしまいます^^

 

IMG_2547

結局外が見える窓際の席を選択。

 

外のちょっとしたスペースに

かわいらしい雑貨や

植物が並べられていて

これもまた癒されます☆

 

頂いたのはこちら☟

IMG_2553

抹茶とホワイトチョコのガトーショコラ

アイスコーヒー!

 

別角度から。。。☟

(食べかけですみません。笑)

IMG_2556

 

ケーキはほんとにどれも美味しいらしくて

(カフェ好きの友人談。)

わたしが食べたガトーショコラも

とっても美味しかったので

また是非行ってみてくださいね♪

 

※ちなみに夜は雰囲気がよすぎるので

カップル多めです。

わたしみたいに1人で行く方は

覚悟して行ってくださいね。笑

IMG_2548

 

また今度お昼の雰囲気も見に行ってみたいと思います♪

4期スタート!

8月1日をもちまして

弊社は4期目を迎えることとなりました。

これも日頃からお世話になっている皆様のおかげです。

いつもありがとうございます。

4期もリーフ一同、

夢に向かって突き進んでまいりますので

今後共よろしくお願い申し上げます。

 

*****************************

 

初めまして☆

設計グループの中尾です。

皆様、暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

 

ワタクシ、昨年の9月末に入社いたしまして、

ついにブログデビューです(^^)

こういったことは不慣れですが

頑張って更新していきたいと思います!

 

 

さて、8月に入り

半月以上過ぎた時点での

ご報告は心苦しいのですが・・・

3期最終日に

「お疲れ様でした~!」

ってことでみんなで記念撮影をしました☆

まぶしいVer.

 

落ち着くVer.

 

はい、この写真

昨年の写真と同じ人物配置だそうです!

しかも自然に☆スゴイ

今年は中尾が割り込みましたよ ♪

 

実は入社面接を受ける際、

求人サイトでこの写真をみていましたので

今年はココの一員になったんだなぁと、感慨深いです(*^_^*)

 

今後ともよろしくお願いします!!

 

みのなび#8

設計の藤木です♪

 

今回のみのなびは

 

船場にある

B-cargo

http://www.b-cargo.jp/

にお邪魔してきました!!

 

お店の前には

店名の入った

おしゃれなサーフボード…

 

店内もアメリカンヴィンテージ風。

白い壁・天井に

木調の家具とグリーンが映え、

すぐそこに海が広がりそうな雰囲気(*^_^*)

 

倉庫をリノベーションされておりますので

天井が高く

開放的な空間になっています!

天井につけられた照明も素敵ですね^^

 

食べたものはこちら☟

フライドチキンのパンケーキ

~自家製タルタル添え~

 

え?

パンケーキとから揚げ?

タルタルソース?(-_-;)

と思われる方もいらっしゃるかと思いますが

これが意外に相性◎!!

 

メイプルシロップもついているので

から揚げ&タルタルを楽しんだ後は

デザート気分のパンケーキも味わえました☆

 

IMG_1832

窓からは外のグリーンも目に入るので

とっても癒されますよ♪

 

IMG_1835

安定の

ジュースとデザート付です。笑

 

ジュースは100%のブドウジュースにしました♪

デザートは桃の寒天

さっぱりしていて

暑い時期にぴったりです!

 

コースターのデザインもおしゃれで…

IMG_1834

パンケーキで有名な

Butter さんの系列だったみたいです!

 

店内、

非常に広くて

席と席との間もゆったりしてますので

お子様連れにもオススメ。

非常に落ち着く空間でした♪

施工事例

file#36

 

“natural,cute,grande!!”エクステリア

のお隣に息子様ご夫婦の新築。

 

こちらは

“black,stylish,resort!!” エクステリア。

 

 

カーポートの梁と一体化させたゲートをくぐれば

ブラックのクールな門柱を

ベージュの床タイルとウッドストーンが

センス良くまとめています。

 

3方囲まれた中庭。

こちらもデッキのウッドブラックと

ベージュのタイルを合わせ、

おしゃれなリゾートスタイルの

プライベート空間に。

 

中庭 night ver.

オレンジの光が落ち着ける空間に。

高級リゾートホテルにいるように

のんびりと過ごせそうです。

施工事例

file#35

 

“natural,cute,grande!!” エクステリア

 

建て替え新築外構。

「アンティークナチュラル」

というイメージを

プランナー・現場監督・職人様

全員で共有し、

細部にまでこだわりながら施工しました。

 

タイル目地は広めにとって

あえて荒めに仕上げます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

前のおうちで使っていた

高級鋳物門扉に合わせるのは

ベルギーのレンガ。

 

外周塀の天端は

自然にくずれおちたような雰囲気になるよう、

何度もやりなおしたイメージパースを

職人様が忠実に再現して下さいました。

 

中庭はタイルテラスで。

ヨーロッパのホテルにいるような

気分にさせてくれる2Fの窓は

施主様お気に入りスポット。

 

洋風エクステリアの中、

和室前の空間は和テイストに。

おじいさまの代からお庭にあった

2つの灯篭や石が

ジャパニーズモダンをまとい

かっこよく蘇りました。

 

和庭night ver.

 

中庭night ver.