潜入!リーフの裏側

お久しぶりです^^

設計の藤木です!

 

毎日梅雨空で

じめっと鬱陶しい日が続いてますね…

梅雨の時期って体調崩される方多いですが

皆様は大丈夫ですか??

 

藤木も

大雨・強風の音がうるさくて眠れず

寝不足の日々が続いています…

 

 

さて!

今日はリーフの裏側(?)をご紹介したいと思います!

 

リーフでは月1回、

「品質向上会議」

というものをやっています。

 

もっとお客様に喜んで頂くために

もっと良い外構を作っていくために

テーマを決めて話し合うのですが…

 

IMG_0764

 

こちら見て頂けるとわかるように

なかなかアットホームな雰囲気で

和気あいあいとやっております^^

 

よく見て下さい。

全員ドーナツを食べております。笑

 

川原さんが差し入れで買ってきて下さいました!!♪

 

こっそり隠しているのでわからないかもしれませんが

後藤さんが選んだのは

いちごチョコがかかったドーナツ。笑

こう見えていちご好きなんですよ!!笑

 

 

こんなかんじで

また社員の意外な一面をご紹介させて頂きますので

楽しみにしていてください!^^

施工事例

file#32

 

落ち着いた品のあるエレガント外構

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パイプシャッターから透けて見える外構は、

力強さとリュクスなイメージを持たせ、

建物との一体感をはかりました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アプローチ階段を上がれば

乱形や曲線を使ってやわらかな外構に。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お庭で、

お花にお水をあげたり

家庭菜園で悪戦苦闘する

楽しそうな奥様の姿を想像しながら

デザインしました。

 

 

植栽の位置、

階段の形、

様々なパーツのそれぞれの高さ。

 

気遣いあふれるご夫婦の

周りの人々に対するきめ細やかな配慮、

そしてご自身たちも住まいやすくするための工夫が

いっぱい詰まった外構となりました。

 

施工事例

file#31

 

“お庭に色を”

駐車スペースの改修工事

 

IMG_4645

 

IMG_4641

 

改修修事のご依頼を受け、

 

“芝生を撤去したい。

けれど、

ガレージに芝生の緑のような

華やかなアクセントは欲しい。”

 

とおっしゃっていたお客様。

 

おうちに合わせた

ブラウンの石やレンガ等、

様々なサンプルを見て頂き、

芝生を撤去したあとの目地に敷きつめる素材を

お客様と一緒にじっくりと選びました。

 

お選び頂いた御影錆色のエコノミーキューブは

なじみやすい色ながらも、

表面の自然な立体感と石の持つ重厚感が

存在感という形での

心地よいアクセントになっています。

 

また、奥の広いスペースに敷いた砕石も、

クリスタルブラウンという名前の通り、

太陽の光にキラキラと輝き、

エコノミーキューブを引き立てています。

 

IMG_4638

門柱裏のデッドスペースは

ポーチ階段の高さに合わせて

駐車スペースと同じ砕石を敷きました。

 

高さを上げたことによって

物も置きやすくなります。

 

 

明るいご家族にぴったりの

明るいお庭に生まれ変わりました。