インテリアプランツ ラインナップ

    インテリアプランツ ラインナップ

   7.15更新植木 008_edited10

以下の所へ移転しましたのでよろしくお願いします。
Yahoo!ショッピングストアー(  Botanical Style88 )
            で購入することができます。
  その他ご希望する植物等、詳しいご説明は
     フリーダイヤル

☎( 0120-541-088 ) 又は

      メール

  ✉ office@leaf-eg.jp へ

   お気軽にご連絡ください。
   お待ちしております。

十日戎

こんばんは!^^

設計の藤木です。

 

先日1月9日(土)は

午後から臨時休業を頂きまして

ありがとうございました。

 

今年も社員全員で

毎年恒例・西宮神社の十日戎に行ってまいりました!

お昼早めの到着だったからか

今までで1番混雑もマシでした^^

 

御祈祷して頂くときの写真を見比べると

よくわかるんですよ!!

 

上が今年で、

下が去年の写真です・・・

(この瞬間が好きで毎年撮影しています)

ね?顔の数が全然ちがう・・・笑

 

そして女性陣は全員おみくじを引きました♪

誰も興味ないかもしれませんが

藤木の結果は大吉です。

ただ何故か恋愛系の項目が見当たりません。笑

藤木の待ち人はどこにいるんでしょうか?笑

 

 

気を取り直して、

新年会へ(*^_^*)

今年はいつもお世話になっている協力業者様の

ソイルワークス様と福春造園様も

参加して下さいました!!

 

お2人ともとっても面白いトークで

いつも真剣な仕事中とは

また違った一面を見せて下さいましたよ♪

 

また、

仕事に対する熱い想いを語り合い

改めて2016年も

みんなで一致団結して

良いものをつくっていこう!

と前向きな新年会になりました!!!

 

 

藤木は1次会のみで帰らせて頂きましたので

2次会以降の様子はわからないのですが・・・

写真はしっかりGETしましたよ♪

みなさんお待ちかねのカズさんです。

この日も絶好調だったみたいですね!(^O^)笑

 

相変わらず個性豊かなわたしたちですが、

どうぞ今年もよろしくお願い致します。

 

 

臨時休業のお知らせ

明けましておめでとうございます。

皆様はどんなお正月を過ごされましたか?

 

初詣に行ったり、

旅行に行ったり、

初売りで福袋を買ったり、

はたまた寝正月だったり・・・

 

色々あったかと思いますが、

藤木は元旦からTVにかじりついて

サッカー天皇杯を見ておりました。笑

 

 

さて、

1月9日(土)

午後より社内行事の為、

誠に勝手ながら午前のみの営業とさせて頂きます。

 

十日戎ということで

今年の商売繁盛を祈願し、

社員全員でお参りに行ってまいります。

 

なお、

10日(日)・11日(月)は定休日となりますので

電話やメールでのお問い合わせは

12日(火)より順次対応させて頂きます。

 

ご迷惑をお掛け致しますが、

何卒ご理解下さいますよう

よろしくお願い申し上げます。

 

1 6 8

昨年の十日戎と

その後の新年会の様子です。笑

今年も面白い写真が撮れたら

またアップさせて頂きますので

楽しみにしていて下さいね^^☆

 

こんな愉快な仲間たちですが、

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

設計・藤木

施工事例

file#23

 

あたたかみを感じられるモダン外構

 

 

左右両方から入れるように、

また、

玄関の目隠しをも兼ねて

門柱は玄関の正面に設置しました。

 

全面に黒いタイルを貼った

男心をくすぐるかっこいい門柱が

最大の見所です。

 

男性らしい力強くインパクトの強い門柱ですが、

形をアールにとり、

そのうしろの階段もアールにすることで

固くなりすぎず

やわらかさも与えています。

 

 

アールになっていますので

施工上、

タイルの向き・貼り方も難しかったのですが

さすがの職人さん。

キレイに仕上げて下さり感謝です。

 

また、

建物に合わせて

全体的に茶色や暖色系を使用しているのも

あたたかみを感じられるポイントとなっています。

 

門柱前のアプローチを石貼りにすることで、

より一層豪華さが際立つ外構となりました。

施工事例

file#22

 

エレガント&モダン外構

 

 

広い間口に合わせて

車3台分+アプローチ分の屋根を取り付けた

豪華な外構です。

 

すっきりとした印象を損なわないよう、

カーポートはフレームに屋根を吊り下げたタイプを使用。

梁が屋根の下に見えてこないので、

広々とした印象を与えます。

 

さらに、

駐輪スペースと駐車スペースとの間に

柱が出てくることもないので、

邪魔になりません。

 

門柱は駐輪スペースと玄関の

目隠しの役割も担っています。

また、

雨の日でも濡れることなく

郵便物をとりに行くことができます。

 

シンプルでありながらもアクセントをつけたい

というお施主様のご要望を受け、

インターホン・ポストまわりには

建物の外壁に合わせた

高級感のあるタイルをあしらいました。

ガスメーターを隠すために配置した植栽ですが、

白・ナチュラル色でまとめた外構に

さわやかな植栽がよく映えます。

 

ポーチ階段の広さを確保するため、

手摺は側面付けタイプのものを使用。

 

桝もフロアハッチで隠し、

すっきりとさせました。

 

すっきりとシンプルにまとめながらも、

上品でエレガントな雰囲気を際立たせる

そんな外構の完成です。

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます

旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り誠にありがとうございました

よき新年をお迎えのこととお慶び申し上げます

第3期目に入った2015年は、新しい事業を開始し、また新しい仲間も増え、まだまだ開花とはなりませんが、立ち上げから培ってきた会社という健やかな土壌に小さな種をまくことができた1年であったかと思います

お客様にとってただひとつの心地良い住まいづくりに真摯に向き合い、現場にあふれるたくさんの笑顔を肥やしとし、2016年を芽吹きの年とできるよう、社員一同誠心誠意努めて参る所存でございます

本年も引き続きお力添えを賜りたく、より一層のご指導ご鞭撻の程心よりお願い申し上げます

皆様にとってよき1年になりますようお祈り申し上げます

株式会社リーフ 福山 人