リーフ社員旅行@伊勢―2日目―

引き続き、設計の藤木です^^

社員旅行2日目は
お伊勢参り!!
がメインイベントでした。

いや、この旅行の
メインイベントです。

 

朝一番にお参りすることが良いとのことで、
まずは外宮から。

24

もうこれだけで神秘的な感じがしますね!!

入ってすぐ左手に
「三つ石」
という石があります。

25

こちらに手をかざすと
温もりを感じると言われています。

心なしか感じたような気がしました!!

 

一通り参拝を終え、
内宮に移動です☆

26

相変わらず濃いメンバーです。笑

 

これまで伊勢神宮には何度も参拝してきましたが、
運良く初めて神馬に会うことができました!!

28

とっても優しいお顔をされてますね^^

参拝を終え、
みんなスッキリと清らかな気持ちになりました☆

 

さて、本日も食欲祭りです。笑

おかげ横丁をぶらぶら・・・

29
大好きな「豚捨」さんのコロッケです!

その直後、お昼ご飯!
30
ゑびやさんにて
だし茶漬けを頂き・・・

〆の甘いものは

31

藤木オススメ!!
豆腐庵山中さんの
卯の花どーなつ。

ここの豆腐ソフトもとっても美味しいんです!!
お腹がいっぱいじゃなければ食べていました。
(このセリフ何回言ったでしょうか・・・)

 

おかげ横丁を通り抜け、
近くにある猿田彦神社も参拝しました☆
32

こちらもみちひらきの神社ということで、
芸能人の方もたくさん来られているみたいですよ!!

パワースポットもたくさん回ったところで
バッチリパワーを補充し、
名残惜しくも伊勢を離れます。。

 

大阪へ戻る途中、
松阪に立ち寄りました^^

37
古い町並みが残っていて
昔懐かしい、ほっと落ち着く雰囲気のまちでした☆

ここで立ち寄ったカフェが
またものすごく良い雰囲気で・・・

33

cafeTomiyamaさんです。

34
ブロックに名前が印字されていたり・・・

35
36
食べ物だけでなく
家具にも器にもこだわりを感じられる
とっても素敵な空間でした^^

食べ物のことばっかり書いてしまいましたが、

2日間、心からリフレッシュでき
また新たな気持ちで
リーフSTAFF一同頑張っております☆

今後共よろしくお願い致します^^

リーフ社員旅行@伊勢―1日目―

設計の藤木です^^

先日は臨時休業を頂きまして
ありがとうございました。
ご迷惑をお掛けし、
申し訳ございませんでしたm(__)m

 

11/11~12にかけて、
リーフ設立以来初めての社員旅行に行ってまいりました!!

行き先は、多数決の結果、お伊勢さんに・・・^^

車2台(昭一さん組・後藤さん組)に分かれて出発です。
約3時間の道のりを経て
到着したころにはちょうどお昼の時間!!

2

外宮前の「豚捨」さんでお昼ご飯です♪
☞HPはこちら

ボリューミーでとってもおいしい牛丼でした^^
おなかもいっぱいになったはずなのに
お店を出ると目の前には・・・

3

こちらほんとにおすすめの
「山村乳業」さんのプリンソフト!!!

まさに別腹とはこういうことを言うんですね!!

☞山村乳業さんのHPはこちら

美味しすぎてもう1個食べたかったのですが
さすがにやめときました(>_<)

次に行くときはお腹を減らして
プリンソフト2個とフルーツ牛乳を
頂きたいと思っております!!

 

もうここまで来ると食欲祭りです。

 

4

かずさんはこの旅行で一体何キロ太ったのでしょうか・・・
手に持っているのは食後のおにぎりです。笑

5

男性陣は少しでも時間ができると
すぐ座ってしまいます。笑

1

ここでも・・・

27

ここでも・・・・・・。笑

 

外宮前でさらにおなかいっぱいになったところで
鳥羽に移動です☆

 

目的はそう、

6

ジェラート!!!!!

わたしは今まで食べたジェラートの中で
ここ、
ミネルヴァ
さんのジェラートが
1番おいしかったです!!!

お腹がいっぱいでなければ3個は食べたかったです。。

 

スムーズに行程もすすんだところで
遊覧船に乗りました☆
7

その名も
8
王将。。。
貸切です。

ここでも食がついてまわります。笑

 

船に乗りながら
かもめの餌やりを体験できるのですが
10

後藤さんは早くもかもめと仲良くなり
鳥使いと化しておりました。

9

意外に楽しそうだった藤井さん。
意外に怖がっていたのは龍野さんでした。

11

壇本さんは海の男に。。。

お天気も良かったので
景色もすごくキレイだったのですが
みんなの新たな一面を見れたことが
何より楽しかったです♪♪

そしてパワースポット(←ここが重要です!!)
夫婦岩へ・・・!!

13
夫婦岩と背景に(隠れてますが。)集合写真です☆
個性豊かすぎますよね。笑

12

夕暮れ時の夫婦岩は初めて行ったのですが
これまたキレイでした^^

キレイすぎて後藤さんは黄昏ながら遠くへ行ってしまい・・・
14

写真はそんな後藤さんを温かく迎え入れるリーフの面々です。笑

 

丸一日、伊勢を堪能したところで
旅館へ到着!!

素晴らしい伊勢の食べ物たちの登場です!!

16
伊勢といえばの伊勢海老・・・

17
三重といえばの松阪牛・・・
※冷しゃぶです

18
ぷりぷりのあわびに・・・

19
松阪牛のステーキ・・・

20

壇本さんもこの表情!!
ご満足いただけたでしょうか^^

21

リーフ食いしん坊代表のかずさんは
無限の胃袋でした。

23

川原さんに食べさせてもらって
とっても嬉しそうなご様子^^

22

終始なごやかな雰囲気の中、
みんな楽しく過ごしました☆

 

2日目へとつづく。。。

臨時休業のお知らせ

 

日頃よりリーフをご愛顧頂きまして

誠にありがとうございます。

 

11月12日(木) は社内研修のため

誠に勝手ながら臨時休業とさせて頂きます。

なお、11日(水)は定休日となりますので

11日(水)・12日(木)の2日間休業日とさせて頂きます。

 

電話やメールでのお問い合わせは

13日(金)より順次対応させて頂きます。

 

休業中におきましては、

大変ご迷惑をお掛け致しますが

何卒ご理解下さいますよう、

よろしくお願い申し上げます。

 
 
 

logo

株式会社リーフ STAFF一同

施工事例

file#19

 

落ち着きのあるナチュラルエレガントな外構

歯科医院の外構のご依頼を頂き

デザイン・施工させて頂きました。

 

入り口前に設けた塀は

看板をつけるためだけでなく

裏の駐輪スペースの目隠しにもなっています。

高さもありますので

圧迫感を感じさせないよう、

高木や背が高めの低木を取り入れることで、

やわらかい雰囲気を演出することができました。

 

大きな塀やスロープなどの際には

タマリュウでグリーンのスリットを入れました。

建物の窓枠が緑色ですので

建物と外構に一体感が生まれます。

 

駐車スペースは全面石貼りに。

100角や300角など

様々な大きさの石を組み合わせることで

より一層高級感が増しました。

 

落ち着きと高級感のある空間の中にも

あたたかさと優しさを感じられる外構。

きっと患者様も入りやすく、

安心して治療に専念できることでしょう。

 

 

施工事例

file#18

 

モダンスタイルの外構

 

円と直線ラインが特徴的なモダンスタイルの外構です。

モダンといえば直線ラインですが

一本曲線ラインをとるだけで

動きのあるセンスのいいモダンが生まれます。

 

IMG_3544

 

アプローチは、

黒い色の間に緑化ブロックを入れて

黒と緑、

そして強さとやわらかさのコントラストで

お互いがひきたつデザインにしました。

 

都会的でスタイリッシュな空間の中にも

緑のやすらぎを感じられる

そんな外構の完成です。

施工事例

file#17

 

近代モダンのお庭

 

 

リフォーム外構のご依頼を頂き

工事をさせて頂きました。

角のある赤レンガをビシッと貼ることで、

ぬくもりとかっこよさを

感じることができます。

 

さらには、

アルミ柱・アッパーライト・雑木とそろえれば

男心をくすぐりすぎる外構のできあがりです。

 

 

カーポートは

かすみ調のパネルを使用しているので

晴れの日でも明るく過ごすことができます。

 

 

夜は外構を美しくライトアップ。

大きな門柱を照らす3つのグランドライトと

シンボルツリーを照らすスポットライト。

さらにカーポートの柱にも照明を取り付けるなど

夜の照明計画をしっかりと行うことで

防犯の役割をも果たします。

 

建物をひき立たせる役目を

しっかりと果たす外構となりました。