セミナー

こんにちは!^^

設計の藤木です。

 

先日27日に、設計4人全員で

いつもお世話になっているメーカー様、

株式会社UNISON様主催のセミナーに参加してきました。

 

1

その名も「契約率は最初のヒヤリングですべてが決まる」!!!

 

打合せの際のお客様シートや手描きパースの利用など

リーフでも取り入れていきたいな~と思う内容がギッシリ!!

 

3

こんなかんじでおうちの立面図があれば

5~10分ほどでサラッと手描きパースが描けるようになる

 

…と先生はおっしゃっていましたが

初めてですとなかなかついていくのも精一杯で。。。

最終的には自己流で描いていました…(^_^;)

 

リーフでは今、打合せの内容をもとに

CADを使ってイメージパースを作成しておりますが、

打合せをしながらサラッとパースが描ければ

よりお客様のイメージに合ったものを

より早く、提供できるようになるかと思います。

 

2

こちらは先生が描かれた手描きパース。

CADの図面もよりリアルで良いのですが、

手描きの図面も温かみがあって素敵ですよね^^

(先生ご自身も非常に温かみのある優しいお人柄でした☆)

 

こんなかんじの素敵な手描きパースを描けるよう

またしっかり復習&練習してまいります☆

 

 

 

新年会

おはようございます!!

設計の藤木です^^

 

今回は先日行われた

LEAFの新年会の様子をお伝えしたいと思います~(^o^)

 

5

6

 

和やかな雰囲気の中行われた新年会…

 

わたくし生まれて初めてふぐを食べました!!!

魚は苦手なのですが

とってもおいしかったです(*^_^*)

 

7

こちらのイケメンお二人はいつもお世話になっている協力業者さん。

株式会社ナイスワーク様です^^

 

後ろに写っているのは弊社職人の藤井。

彼がこんなに笑っているところも

なかなか見れませんよ!!

 

おなかもいっぱいになったところで

2次会はカラオケへ…

 

8

カラオケの写真ばっかり載せてますが

決してカラオケばっかり行ってるわけではありませんので(^_^;)笑

 

9

この日も絶好調だった船戸さん…

とても楽しそうでした^^

 

11

こちらは弊社社長・福山とナイスワーク様の社長・五十川様。

よく似ていると言われるそうですが

歌っている表情もそっくりです^^

 

10

そんなナイスワーク様のお二人は

とっても歌がお上手(?)で盛り上げて下さいました!!

 

お忙しい中ありがとうございました☆

 

今年もみんなで気持ちを一つに頑張ってまいりますので

どうぞよろしくお願い致します!!

 

 

西宮十日戎

みなさま、明けましておめでとうございます!!

設計の藤木です^^

今年はもうちょっと更新頑張ろうと思っております…

あと、昨年末いろいろありまして、

今年は「人に親切に!」をモットーにしようと思っております

(その話はまた追々させて頂きますね☆)

 

 

さて、先日1月10日、

Leaf全員+協力業者様であるナイスワーク様と

毎年恒例の西宮十日戎へ行ってまいりました!

1

いつもは夜に行っていたのですが、

今年は初めての明るい時間帯。

3

もう人、人、人、、、

大賑わいなのは昼も夜も変わりませんね(^_^;)

 

2

私たちが到着したころは既に入場規制がかかっていました。

…まるで事件が起こったかのような雰囲気(^_^;)

 

4

御祈祷もして頂きました。

こうやって後ろを振り返ると、

まるでライブをしているアイドルになったような気持ちになれます←

 

毎年来ておりますが、

いつも「もうあれから1年経ったのか~…」と

1年の早さにびっくりします。

 

来年もまた西宮戎へ来て、

「1年間充実していたなー」

と思えるよう、

Leaf一丸となって頑張っていきますので

 

今年もどうぞよろしくお願い致します☆

 

 

雪化粧

新年明けましておめでとうございます!!

設計グループの小林です☃

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます(^^)

 

さて、皆様は、どのようなお正月をお過ごしだったでしょうか?

休みボケはそろそろ回復傾向でしょうか(笑)?

コバヤシは、えーと。。。  それはさておき!(いーのか?)

 

昨年末に宣言しました本年の抱負通り、旬の話題を(ちょっとズレたけど)お届けしようと思います。

 

今年の元旦は各地で雪模様であったように聞いておりますが、箕面市某所はハッキリ言って『猛吹雪』。(見る間に雪が積もっていく様子など、珍しいものが見れました。)

そして。 予想通り2日の朝は銀世界でした。。。

この中を出掛けるのか~。。。と少々億劫に思いながらも友人と初詣に行きましたら、とっても素敵な風景に出会えました(^^)!

 

5

箕面の滝道のお話は、以前にもさせていただいたかと思いますが(紅葉の折に)、上の写真は滝道のとある場所です。 普段から割と雰囲気の良い場所ですが、これはちょっと!

これはちょっと素敵でした!!

神社に参ったらさっさと暖かい喫茶店にでも避難しようという案もあったのですが、せっかくなので滝まで行くことにしました。

 

1

4 3 6 7

大興奮で喋りながら歩きながらの行程でしたので、特に寒さは感じなかったのですが(ちょっとウソ)、滝壺の前に到着した瞬間 iphoneがまさかのダウン(--;)

友人によれば、あまりに気温が低いとそんなことになるそうでして。。。(教えてもらわなければパニック必至でしたね^^;)

そんなわけで下の写真は友人撮影の写真です。(Kちゃん、ありがとう☆)

8

 

新年早々ラッキーな「風景との出会い」に、まだちょっと興奮気味かもしれません(笑)。 お正月や初詣でもなければ、雪の残る中わざわざ滝まで行かないのは確実でして、おかげさまで本当に綺麗なものが見れました。『雪化粧』ってこういうことかぁ~~~!!!

 

因みに。。。誤解が生まれてはなんですので。

冬になったらいっつもこんな状態とかでは決してありませんので!

ここまで冷えるのも、雪がこんなに積もるのも、珍しいことなので!!

こんなに寒い写真を見て 「だって箕面やし」で納得されると辛いので、一応念のため。(まぁ寒いのは寒いですけども。。。笑)

 

最後に、『雪化粧』『紅葉』の比較でお楽しみくださいませ☆

皆様の1年が素敵な出会いにあふれた1年になりますように(^-^)

 

2 9

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

これまでの皆様とのご縁に深く感謝致しますと共に、

新しい年を迎え弊社社員一同気持ちを新たに

本年も皆様より変わらぬご愛顧を賜りますよう、

またこれから出会う皆様と末永くお付き合い頂けますよう、

尽力して参る所存でございます。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

2015年が皆様にとって実り多き一年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

株式会社リーフ 代表取締役 福山 人