リーフBBQ@新事務所

こんばんわ。リーフ施工管理グループの龍野です。

先週の日曜日はリーフの一周年と新事務所の外構が完成したことを記念しまして、普段お世話になっている業者の方々やリーフの家族を招待してささやかながらBBQを開催させていただきました。

ぼくは肉を焼くことに必死で、写真をあまり撮ってなかったのでいくらかしかありませんが紹介させていただきます。DSCN6087

まずは川原主任のお母様と妹さんです。徳島からはるばるBBQのために来ていただきました。たくさんの野菜や自家製BBQのタレを差し入れしていただいた上に、当日の朝も8時から率先して準備を手伝っていただきました。川原主任の他人思いな性格は、このご家族からきているのだとなんだか一人で妙に納得してしましました。ちなみに妹さんに抱かれて笑顔になっている赤ちゃんはわたくし龍野の姪っ子ちゃんです。(超かわいい)

 

DSCN6084

こちらは施工管理グループの小林さんです。タオルと名刺で隠れてしまっていますが、オリオンビールのTシャツを着てました笑 小林さんはお酒があれば人見知りをしない性格のようではじめて話す業者さんやわたくし龍野の両親ともすっかり打ち解けていました。

DSCN6094こちらは施工管理グループ長の後藤さんです。奥様と息子さんも連れてきれくださいました。普段は厳しくも頼れるリーダーの後藤さんもこの日は終始笑顔でご機嫌でいいお父さんしてました。笑

 

DSCN6088

こちらは協力業者の山誠建設のイケメン菅野さんです。美人な奥さんと娘さんとお孫さんと姪っ子さんとワンちゃんを連れてきてくだり、皆さんで楽しんでいただけていたようなのでなによりでした。

DSCN6090

こちらは協力業者のNICEWORKの五十川社長です。英寿(えいす)君を抱える姿は普段てきぱきと仕事をこなす社長とはすこし違った父親の姿でした。

 

DSCN6093

こちらはリーフ自社職人の藤井くんです。彼に関してはBBQだからといって簡単に人前で笑顔になることはありません。なぜなら彼はサムライだからです。笑 自分は後回しにして、みんなに肉を焼いてくれていました。武士は食わねど高楊枝ですと言ってました嘘

 

DSCN6085こちらはリクシルの嶋谷さんとわたくし龍野です。嶋谷さんとはゆっくりお話ができ素の部分を知ることができてよかったです。

DSCN6092こちらは言わずと知れたTOONEの畑中社長とリーフ施工管理グループの藤木さんです。BBQが後半に差し掛かったころに畑中社長が彗星のごとく現れ、焼きそばを作ってくれました。(藤木さんは助手) 畑中社長のつくる焼きそばはおいしくて皆さんにも好評でした。ありがとうございました。

S__7880708最後は我らが福山社長とNICEWORK五十川社長の英寿くんです。(写真がなかったためべつのところから拝借させてもらってます) 直前まで乾杯の挨拶でなにをしゃべろうかと緊張していましたが、バシっとかっこよくキメてくれました。BBQ中も普段の仕事同様、皆さんに食べ物や飲み物が行き届いているか気を配っていました。

写真はとれませんでしたが他にも多くの方に参加していただき、差し入れもくださる方もたくさんいて、すごく良い日になりリーフ一同皆さんに感謝しています。ありがとうございました。

今回参加できなかった方は次回の参加お待ちしております。

今後ともリーフをよろしくお願い致します。